自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

話をしよう。あれは今から400・・・いや、410日だったか。

完全におっさんネタと化してる気がする。 まあ元ネタが結果的には竜頭蛇尾になってしまったようなのでこのブログもそうならないように気を付けたいところです。 そんなブログで大丈夫か?と言われたら一番いい記事ネタを頼むって言いたくなるわ 花騎士生活が…

花騎士ミニゲームについて

こんばんは、クリスマスらしいですがいかがお過ごしでしょうか。 当然団長様は花騎士をやっていますよね? ネタも予定もないのでミニゲーム「ハイアンドロー」の攻略法でも書こうと思います。 (2023/03/06の更新によって仕様変更になりましたので一部書き直…

親が再婚してるわけでもないのに妹が増えました!?

ストーリー第4章が開始されました。 名前だけ見ると誰だよ、って思う人そこそこいそうだけどそこは仕方ないね。サブ含めてストーリー見ないと分からないこと多いよね。 まあ個人的にはこれだけで大満足しております え、見ても分からない? まあ、好きなキャ…

ガチャは散々、雪だけが重なっていく

久しぶりのひでりぃ……ガチャも外もくっそ寒いんだが 最近はガチャ運がほんと酷くてプレチケからブルースターちゃんが来てくれたくらいです。 運ってものはほんと偏りますよねー。 この子とかな!( 何で最初期に来てるのに今まで被らないの(´・ω・`)ショボーン …

風穴を空けるには色々足りないぜ!

とりあえず大精霊にお仕置き完了致しました。 メンバーは回避とデバフ2パターンのみという潔い(?)編成。 スキル完全に防げなくてイソギクちゃんしか残らなかったり、命中バフ対策にオモイグサちゃん入れたらいつもどおりに1ターン目で転がされてますが。 …

今更自己紹介用

ほんと今更ですが、どういうブログか解説用に記事をまとめました。 とりあえずゲームのことしか書きません。リアルのこともほんの少しだけ載せるくらいです。多分愚痴だけになりそう 一つの記事で複数の内容になる場合は「▶ゲーム名」と分けて投稿しています…

死闘の激戦? それとも不毛な泥仕合?

コムギちゃん強化して、ようやく総合力が100万を突破しました。 好き勝手にお気に入りを強化していっただけなのですが、 花騎士をそれなりにやってきたことの証明にはなるので割と嬉しかったりします。 なおセンポは今回出るまで副団長にしていたことをすっ…