自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10マナミニオン様エレメンタルだったのか

ようやくゴールドが溜まってアップデート購入出来ました。 まあ交換出来たの2日前なんですがね。花騎士日記と被るのを避けてます。 限りあるネタは有効活用しないとね! これに収録されているこいつが腕二つ含めた3体扱いとかドラクエ6のアレにしか見えない…

設定と性能に差が出ることが稀によくある話

まず何も言わずにこれを見てもらいたい。 個人的お気に入り5人であり、団長プロフィールのほうにも入れているいつものメンバーでございます。 さて、この嫁達を一定条件で並べてみるとこうなりました。さてその条件はなんでしょうか? 正解は……?

ネタ切れという何か

先週の無料ガチャで虹引けなかったので書くことがなくなったでござる(すっとぼけ 花騎士もハースストーンも中々記事になれるようなことがなくなってしまいこのブログ自体の存在意義も、というお約束を述べつつ何か書かないとね。 今後も似たような状況が続…

かみはわれをみはなした!!

(諸事情で再投稿。折り畳み機能を変更し、文章を若干変えています) 無料ガチャで銀鉢は初めてかもしれない。以前あったかも知れないけどよく覚えてないなぁ。 まあ今までの反動と言えるかもしれない。むしろ運がいい……のかこれ? あるいはヨグ様に祈った結…

あふんを脱したい団長に向けたパーティ編成のやりかた-実践編-

この内容は前回の続きです。これだけ読んでも一応問題ありませんが、知識がない状態で見ても良く分からない内容が多いかもしれません。 あふんを脱したい団長に向けたパーティ編成のやりかた-基礎知識編- - 自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ 以前の…

ごーるでんぱっくおいしいです

最近ハースストーンの更新してないのは何故かって? ネタがないミニセット購入した数日後に最新版のミニセット出たからまたゴールドを溜める日々が始まったためです。仕方ないね。 まあ後はワイルドが相変わらずBotらしき存在が多くて割とイライラしてますか…

ようやく200日ログイン!……から一日が経過しました。

昨日書くかどうか迷って201日目になりました。画像詐欺である、うごご。 正直に言えばパーティ編成の続き書いていたので余裕ありませんでした( なお公開するには色々と物足りないような感じなので後日に。まあ期待している人少ないでしょうけど。

運要素が大波小波。

凄いバースデーサプライズー。誕生日なのに何もこなくて悲しいなぁHAHAHA、とか書こうと思っていたらこの上振れである。花騎士のほうは全然出てこないけどフラワーメモリーは調子いいみたいです。なお久しぶりの無料ガチャは湿気っております。 あの、振り回…

色々耐え続けても支援が乏しいと悲しいよね

シターさんはやっぱ無理でシター! というか下手なゲームよりキツいよこれぇ(遠い目 プレイヤーの腕前を介入出来ないので有効なキャラ持っていないとどうしようもありませんね。組み合わせて何とかするのも限界がありました。この場合アエオニウムさんも打…

あふんを脱したい団長に向けたパーティ編成のやりかた-基礎知識編-

師匠のような高火力アタッカーでごり押ししているけど高難易度で通用しない、あるいはそろそろ自分でパーティを組んでみたい人向けです。 なおしっかりパーティ編成出来るようになってもあふんが治るかどうか分からない俺あふん 「初めに」イメージとしては…

ジューンブライドの時期ですが入刀がコワイ今日この頃

すいません、誰かこの子引き取ってくれませんか(虚ろな目 ということでお得なセレクションガチャはJBラベンダー引きでした。 キャラの性格はともかく性能は面白いと思います。ただ移動力低すぎて余計使いたくないってのが( 交換チケットはスイレンさんにし…

今宵の出し物は、遥かなる失われた世界の物語

このセリフを聞いて4ターン目に10/10とセットのイメージを持つあなたは間違いなくベテランである(白目 もうバーンズなんて全く見かけなくなりましたねぇ。ハーレメイジで使われていたらしいですがメイジは大抵秘策ですしおすし。 とりあえずメインのワイル…