自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目に見えてダメージが伸びるから何度も試すわけで

数日前にスリッパさんが加入されましたが、残りの高難易度行けるほど戦力が増したわけではないのが悲しいなぁ。 そもそも回避パが複数作れそうなくらいはいるので、むしろ過剰戦力と言われても仕方がないかと( とは言え世界探索の探索力はいくらあっても困…

無力な私を許してくれ……

いいねボタン実装のために色々試しましたが何の成果も得られませんでしたーorz 今日余裕があったので数時間かけてみましたがうまくいかずにしょんぼりしております。 まあそのまま投げ捨てるのは何か不満なのでどうにか実装したいなぁ……。 以下言い訳 ・はて…

ま、まだ慌てる時間じゃない……(震え声

とくに面白い日々があるわけでもなく、今日もプレチケ5or10で銀を引く作業が始まるお……。 虹メダルはともかくDチケ自体一か月以上引いてないようなそんな凶作中。 何かいいねボタンっぽいものが追加されていますが、動きません。ただの飾りです( 色々模索し…

花騎士でやってみたいグッドスタッフ風パーティ編成

グッドスタッフ(Good Stuff)とは、カードゲーム全般に存在するデッキコンセプトの一つであり、単体で非常に優秀なカードを大量に投入したデッキを指すことが多い。 ……主なゲームと関係ない説明から始めること多いよね、このブログ(白目 ▶以下花騎士とは全く…

ロリロリだぜ!

※某格ゲーの空耳とは一切関係ありません すっかり貼るの忘れていましたが、スコップちゃんの衣装投票はゴシックでした。 結果は季節的な面が強かったせいか水着でしたね。まあ、団長の様々な欲望……もとい総評としては割と無難なので選ばれて本人にとっては良…

まさに過剰繁殖

再復刻任務での唯一の癒し。 いい笑顔です。こういう表情はやはり大好き。 まあその後「害虫は全滅だ!」となるんですがね。レナちゃん涙目。 なお穏やかそうなトップ絵とは裏腹に最近ガチャ運がやたら爆発しました。ハースストーンも含めて。 両方あると流…

再復刻任務という名のトラウマを乗り越えて

初見だとびびりますね、これ( (夜の輝きに感謝を込めて・前半最上級「知恵の光虫」より) とは言っても個人的にはそこまでイライラしませんでした。 ワープパネル面倒ですが、何度か挑戦して「なんで害虫残ったか」と考えて初期位置変えてリトライすれば早…

気まぐれゲームレビューその2「遊戯王DM4」

ついにきました、誰得レビュー。 レトロゲームな上クソゲーというとんでもない作品を紹介します。でも個人的には割と好きです。 正式名称:遊戯王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記(遊戯デッキ、海馬デッキ、城ノ内デッキ) ゲームジャンル「カードゲー…

ちょっとした更新

カテゴリーにするほど大幅に変更はしていないので簡潔に。 ・花騎士の自己紹介更新しました。 最近の内容に画像変更したり、説明文書き直したりとそこそこ様変わりしています。 ・過去に掲載した日記修正 主に前回の愚痴の内容ですが。まあ改行してちょっと…

星砂のご加護があらんことを

最近は容赦のない高難易度に\ぐえー!/されることが多くなったので別の要素で気分を晴らしています。 色々な装備品が簡単に手に入るので、折角だから我が騎士団内で統一させるのも面白いなと同じやつを大量入手しました。 これにした理由は単純に見た目綺…

エノテラ団長はゆっくりできない?

ハースストーンは最近新パック出て環境ががらりと変わりましたが、大体こういう時期は養分勢となっております。お金かけてないから仕方ないね。 パック運はそこまで開けてないこともあって良くはない。レジェも最低限確保出来る2枚だけ。悪くはないんだけど…

新人(?)が新人(真)に情報を流してもいいじゃない

宣伝の様な何か。 とりあえずあればそこそこ便利なイベント金FMが3つ全て(?)再復刻しました。 「刻の輝石を求めて」を3回やれば最大強化するために必要な5個を入手出来ますよー。 そして虹メダルを溜めてオステオスぺルマムちゃんを交換しよう 名前間違え…