自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

明日は期待と絶望のガチャ地獄です?

プミラちゃんのために虹メダル目的で初めて課金したら、その当日に無料ガチャでゴンちゃん様被ったり翌日ルーレットで虹メダル当たったりと散々だったよ(遠い目

後世界探索で初虹出たんですがブラックバッカラ様というあまり嬉しくない結果もあってちょっと落ち込んでますが一応(空)元気です。

 

とりあえず腕試し7000万ダメージを目標に参加しました。

プミラちゃん入れる前はエノテラ入れた助っ人(嫁パ)に近い感じでどうにか目標達成する程度でしたが、交換して試してみたら大幅に更新。ちょっと複雑な心境。

クリティカルなのでブレるのは仕方ないけど、プミラちゃんのスキル上げ優先したからディアスキアちゃんのスキルレベル1で確定しないのも結構大きいと思われる(´・ω・`)ショボーン

上アンプルゥやレベル限界突破、虹FM等色々強化込みで1億いけるかなぁ……どれだけ伸びるか良く分かりません。

 

意識してなかったけど周りがカトレアorジュズダマがいるから逆に浮いてるような面子に……(

し、仕方ないやん!両方いないんだから!!(((

属性付与が割と重要なので前回の魔属性でもクガイソウちゃんとコーレアちゃん入れてクリティカル併用でどうにかしてたからなぁ。

好きなキャラ達使ってスコア稼げてるからいいことなんでしょうけどね。

 

ということで腕試しは目標達成で終了。明日の引き直しガチャに胸をときめかせましょう。

以下、欲しい候補

xn--eckq7fg8cygsa1a1je.xn--wiki-4i9hs14f.comキャラ画像はここから流用しました。

 

本命:シクラメン(七華の花騎士)
対抗:ヒナソウ(輝くおとぎの国の新星)


出れば欲しい枠:ネムノキ(夢語る花の聖女)、サンダーソニア(ハロウィン)、ネコヤナギ

 

が個人的な候補です。まあ現状だとガチャ対象かどうか微妙なところなのであくまで欲しい、使いたいキャラ述べただけになりますが。

 

シクラメン(七華の花騎士)

恥ずかしがり屋だけど頑張り屋。そして根強い古参団長が多い一人。

 

どちらかと言えば性能で選んでる枠だけど可愛いのは間違いない。

現状好きなキャラではないけど持ってたら好きになりそうな気がする、そんな感じ。

ソヨゴちゃんいるからクリソラパ組みたいなー、と思っていたり。通常ソラパに入れても一際大きい火力上昇は特筆すべきかと。

被弾率2倍が悲しいことになるけどソラパ自体持久戦に向かないからなぁ。ソヨゴちゃんと組み合わせてガッツ2回で1ターン耐えて3発目撃つのが実用的なラインな気がする。

ミモザさん入れたらもう1ターンくらい耐えそうだけどもってないし、枠がないし。

 

 

ヒナソウ(輝くおとぎの国の新星)

見た目も性能もSDアニメも優れた逸材。おそらく引き直し候補筆頭。

 

特に言うことのない豪華なアリスイメージのカワイイ金髪少女。服装がわりとツボっていたりする。

ジュズダマちゃんがいない頃は人権キャラとか言われてたけど現在は相対的に弱体化……なのかなぁ。速攻型じゃなければどこに入れても腐らないタイプだし持ってて損はないというか高難易度ならあるとかなり楽になりそう。

今の手持ちだと全体ダメージ無効がトリトリア隊長しかいなくて、HP保護もないから先制持ちにはほぼ回避キャラしか対抗出来ないので色んな意味で欲しい。

問題がメインパーティに入れづらいことだろうか。タラゴンちゃんかエーデル様と入れ替えが候補になるけどこの2人外したくないし……。

 

 

出れば欲しい枠:ネムノキ(夢語る花の聖女)、サンダーソニア(ハロウィン)、ネコヤナギ

優先的じゃないけど出たら嬉しいよね、って枠。画像は割愛(

 

ネム様は打撃キャラそこそこ多いからいたら再行動打撃パ作りたいかも。とは言え再行動させるメリットとバランスの折り合いが難しそうだなー。

後ろ二人は完全に手持ちとの相性と好みを兼ねて。回避して強化するのは実用的なロマン要素である(矛盾

ヒナソウちゃんと特に相性いいからセットで出たら選ぶかもしれない。

 

 

と希望を述べたところで明日にならないと誰を狙うか決められないのでこの記事自体絵に描いた餅なんですが。

まあゲームで楽しみがあるのっていいことですね。