自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

新人(?)が新人(真)に情報を流してもいいじゃない

宣伝の様な何か。

 

 

とりあえずあればそこそこ便利なイベント金FMが3つ全て(?)再復刻しました。

「刻の輝石を求めて」を3回やれば最大強化するために必要な5個を入手出来ますよー。

そして虹メダルを溜めてオステオスぺルマムちゃんを交換しよう

名前間違えてた上、交換期間まだ余裕あるとかごめんよ……orz

 

 

マジレスするとフラワーメモリー全般重ねるのに時間とゴールドがかかるから新人団長ほどイベントの3種類は早めに持っておくと重宝します。位置付け的には交換所で手に入る★3(銅)と同じくらいですが、こちらは重ねられるため(通称完凸)そこそこ長く使えるでしょう。

アビリティ自体も結構優秀であり、例え生かしづらい効果であっても装備品みたいにステータスアップ目的で付けるも手です。

重ねるのは厳しい場合(通称無凸)でもアビリティや最大強化Lv10の上昇値は馬鹿になりません。とりあえず3種類各5つずつ入手してしばらくは主力(15人)につけて、余裕が出来たら完凸させるとスムーズに攻略ができるかもしれません。

特に「春待つ卵を探して」は移動力アップなので速度調整に使えて、完凸させると攻撃力バフ持ちになるので下手な金や銀FMより使いやすい。多めに持っておくのも手。

 

 

まあ色々書いたけど新人がこの記事を見るかどうか怪しいけどな!(

とりあえず言いたいことは終わったので個人的状況を。

無限城に関する情報あり。

 

 

3000DMMで虹5確定と、どう考えてもお得なやつが出たのでコストを支払ってガチャを回しました。

今年出たばっかりのJBキルタンサスちゃん、水着ヘザーさん引きはアタリではないだろうか。

特にヘザーちゃんは我が騎士団待望のダメージ無効アビリティ持ちである。

オジギソウちゃんがやや喰われ気味だけど、上位スキル発動率上昇だから使う可能性が全くないってことはなさそうだし。

被りのアネモネさんとショタ騎士さんは装備枠によって防御力を上げられるし結構おいしい枠。今後虹メダル集めて通常タラゴンちゃん交換して、クリ反撃パ作るのも楽しそうではある。

性能や見た目の面で引きたい本命は何人かいたけど、ケチつけられない面子です。引いてよかったなー。

 

 

ツイッター上で何故か開催されていた、引いた虹5人でラエヴァチャレンジ。

3属性属性付与2人+被弾2倍持ちという割と反則気味な組み合わせな気がしたので挑戦することにしました。

とりあえず挑戦して3回目でクリア出来ました。キャラ以外は特に縛りはないっぽいですが、全員Lv80開花、全員アンプルゥあり、好感度咲100%、装備1つのみ、FMは自由でやってます。手持ちの虹最大強化FM3つしかないから残り2つ雑に持たせた感じになったかも。そういう意味では余裕はあるほう……なんだろうか。

ただ良くも悪くもアネモネさんがスキル発動して追撃でゴリゴリ削ってくれないと火力が全く足りない点は予想外でした。好感度誓まで上げたらかなり違うかもしれませんが。これでも余裕なんじゃないかな、とか思ったけどアタッカーがいないパーティってこんなに削れないんだなといい経験になりました。

アンプルゥ足りなくて常設任務回ったけど苦労した甲斐があったな

 

 

そして10階ほど増設させた無限城も140階踏破完了です。

135階は1ターンで仕留めるのがベターっぽいですが、火力が足りなかったので水着ヘザーさんのダメージ無効を利用して2ターンで仕留められました。やっぱキャラ多いほうが選択の幅広くなって楽になります。

先程のチャレンジ突破の勢いのまま踏破……じゃなくて、順番的にはこっちが先なんですがね(

136階から装備の追加属性に関するやつが追加されていますが、専用装備がレナちゃんしかいないこともあって試しておりません。

余裕があればダメージどれだけ変わるか比較してみるのもアリ、かも。