自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

団長殿、運の貯蔵は十分か?

花騎士では現在コラボ企画としてなにやら豪勢な企画が目白押しとなっています。
今まで駄々余るような交換アイテムが最大限活用されていたり、今まで課金でしか入手困難な素材をしれっと入れてたりと割とぶっとんだラインナップです。
ボイス削除の件はあったけど、別の部分でプレイヤーを喜ばせてくれる運営さん達に感謝したいところ。


その中では当然の如く一日一回無料ガチャが行われています。
11連キャラに加えてFMは☆5以上確定とか恐ろしいほどの大盤振る舞いですね。虹FMの確率も上がって複数入手している人も多数いるみたいです。

まあこういうこともあるわけで……一応金1だからセーフなのかなぁ(


豪華交換品によるガチャ具合は続きから。



金限定チケ100枚、昇華石チケ200枚、プレチケ200枚
刻の輝石は苦労せずに大量入手しやすいので新人団長でも全回収容易なのはありがたいことですねー。
プレチケで虹1人引ければ御の字でしょうか。


そんなわけで上から順番に引いた結果をまとめました。


人によっては被りキャラ多いほうが喜ばれるらしい金チケのほうがNew8人と大当たり。
最近出てきた子も出るのはありがたいことです。



全部乗せると6枚になるので流石にやめておきます(
(割愛された子はクロサンドラちゃん、JBハゼランちゃん、ソテツちゃん)


昇華石のほうは最大10個とスクリーンショット撮るまでもないほどしょぼい感じ。
まあ一人分くらい昇華は出来そうなくらい貰えますし、そもそもこのガチャ自体で期待していませんし。


……GWの昇華石ガチャでハシバミちゃん引けたのは虹キャラ引けること自体知らない無欲の勝利ってやつでして。団長は各種ページをよく読まない。



そして肝心のプレチケのほうはドラセナさんが降臨。見た目と性能、両面で気になってるお方だったので嬉しい限り。
斬属性の3属性付与+アタッカー単体にピンポイントバフと痒いところに手が届く素敵なサポーターとなっています。
攻撃モーションがバッティングっぽく見えたこともあって自身をアタッカーに……してはちょっと物足りないか。


そして我が騎士団に関して言えば、前回のイベントに引き続きセンティが大量に手に入ったのでソヨゴちゃんに色々つぎ込みました。

空気を読むキャラだからなのか割とソラパ以外でも活躍出来そうなアビリティ多めで器用な印象を受けます。
クワイシステムにも割と活用しやすそうですし、単純にクリ率と耐久力上げるだけのサポート役と割り切っても悪くなさそう。
まあだから優先して強化したってのが本音なんですがね。何気に総合値も高い恐ろしい子それに反して体格のほうはウボァー


……凄く声が好きってのもあるけど。実際エノテラに匹敵……ごほん、次に好きな声。



それに加えて記憶花がたくさん手に入ったので太陽の剣を最大強化。
一つだけなので理想火力にはほど遠いけど一歩前進。



はげびぃぃぃぃぃぃぃ!!が通算3つ目。
実はまだ記憶花3つストックしているので来週には完凸2つ目用意予定。今回の豪華ガチャで虹メダル大量入手出来たしね。
まあそれでも5つ用意するには膨大な時間かかりそうですねぇー。今後も気長に静かにぶち転がすための準備に勤しみます

web拍手 by FC2