自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

何もかもいつもどおりになった

最近かなり長くなっている気がするので今回はあっさり目に……
出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン



ちょっと公開遅れましたが11月の助っ人編成はこちら。一応先月から変更しています。
ハロウィンコーレアちゃんを主軸をした打属性寄りの命中率デバフパです。
うんまあ、以前やった回避90メコちゃん+命中70デバフを組み合わせた自称メコちゃん酷使パの亜種です(
コンセプト的にもほぼ一緒。メコちゃんの回避率80%になったものの、以前よりFMの選択肢が増えてるため全体的に強化されてほぼトントンでしょうか。
まあ助っ人呼べる場所はほぼ命中率補正がない害虫ばかりなので、火力はともかく生存率は相変わらず高めでしょう。


そんな感じで普段通りな現状紹介へ



今週は目ぼしいスタミナオフがストーリーだけだったので渋々経験値多めのステージを回ることにしました。
まあ現状そこまでレベル上げに拘っているわけではないですが。
高レベルほどやり込んでることを証明出来ますがそれ以外に明確なメリットがないのも大きいです。
アンプルゥが出る討伐なら騎士団総動員で動かすけど


んでまあ周回中に当然キャラの声が聞こえるわけですが、途中で中断されて同じセリフが繰り返れることも多いです。
例えば


「どんどん、どんどん、どんどん進みましょう!」
いつも以上に前のめりになったようなメコちゃんだったり、


「吾輩が、吾輩が、吾輩が道を切り開く!」
普段よりも強く前進しているように思えるゴンちゃん様だったりと、
キャラによって割と面白い台詞になることも多いです。助っ人を変える楽しみも増えます。




「がんばり、がんばり、頑張ります。ワインがおいしく飲めるように」
うん、エノテラはいつもどおりだね。大切なことなので何度も言うって感じなのだろうか。



ワインあげられないので指輪はあげておきます。



そしてどうにかフルアンプルゥ投入。上アンプルゥ投入はいつも通りセンティ併用になるかなぁ。
基本的な運用法としてはシンプルにスキルデバフの盾役がベターでしょうね。
特にクリスマスレオノチスちゃんはターン毎に防御力も上げられて相性も良さそう。
ヤドリギちゃんも組み込んだらデバフ値も無駄になりにくいかも。攻撃力デバフも上限まで下げられるし、防御力アップも併用出来る点は強み。
代わりにヤドリギちゃんの反撃が死にアビリティになるけど。まあスキルデバフあるから全体攻撃を誘う攻撃力デバフ反撃パでも使いにくい印象が
一人だけでスキルデバフ稼ぐならシャボンソウちゃんやアエオニウムさんになるけど強敵一人だけならエノテラ自身の攻撃力デバフも生きる、かな?
いつも使ってるデバフパーティのコンボルちゃんと入れ替えるだけで運用は出来なくはないけど最大限に発揮させるなら専用パーティ組むしかないんだよなぁ。
現状思いつかないけど。

web拍手 by FC2