自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

稀によくある爆引きはやはり癖になる

天井で消費した石が727ooまで回復したぞNZNぁ!(逆切れ

元々600oo近く持ってなかったって? カンの良い君は嫌いだよ
うんまあ、天井前提で引かないと当たらないと考えてるから想定内ではあるの。
でもやっぱりガチャで当てたほうが気持ちがいいの(´・ω・`)ゼイタクー


実は久しぶりのハースストーン記事。ほぼ2か月ぶりの更新です。
……まあ、ひたすらクエスト消化してパック開けてただけなんでしゃべることなかったのは確か。
結局ダイヤ5で満足しちゃってるからレジェまで行くことは今後もないかもしれない。


ただまあ、一日でこれだけ引いちゃったらそりゃ記事にするしかないわけで(白目



流石になにこれぇ、レベルです。これ酒場となけなしの200Gで3パック引いただけなんだぜ……?
今月中頃にウォリのデス様引いててしばらく出ないだろうなと思った矢先にこれです。
……真面目にブログ書いてからこういうこと多くなってない?(


ありがとう、激闘!ドラゴン大決戦!!
次から別のパック剥きます。欲しいカードまだあったけど、優先順位低くなったし(((


以下最近使っているデッキ



聖巻き寿司を連打することを重点を置いたデッキ。まあ海外プレイヤーが使ってたデッキをちょっとアレンジ風。
単純に必要なカードが足りないのもあって安定性はやや低く、専らクエスト消化兼ねたフリー対戦用です。
エスト達成を狙いつつ、ヨグ様の供物として魔法を連打します。
序盤をどうにか凌いで、中盤からガルヴァドンと巨人で押しましょう。
終盤はヨグ様が逆転することを信じて投げます。無理そうなら諦めましょう(
お試しで新ヨグ様投げたらパイロ出て相手に40点ぶちこんで勝つことだってあります。
ヨグ様いきなりはりきらなくても出番はまだありますよ


はい、真面目にレート戦はこちら。

特に説明する必要ないような偶数パラディンです。並べて殴れば勝てます。
信念がないので渋々真髄武器使ってますがこれはこれで使い勝手良いですね。入れ替えるかどうかは今後次第かも。
ビュッフェ係のビッグガンは切り返しとしては優秀だけど、ネルバーと相性悪くて割と手札で腐ってたこと多かったのが気になるところ。
まあネルバー長生きした試合は大抵勝ってるから問題はないんだけど、もしかしたらこっち入れ替え優先したほうが良いのかな?


後はコンボドラゴンプリーストでしょうか。

現状のコンボはドラゴン混ぜませんので自力で色々調整した結果これで落ち着きました。
挑発ドラゴンやダスクブレイカーのお陰でアグロにもある程度耐性あるのは強みでしょうか。それでもアグロぶん回りはまじ無理ゲー
ラゴスは盾とセットで使うととんでもない状態になることも多め。事故率やプレイング面で通常のコンボデッキより難しいけど色々出来て楽しいデッキではある。
最初はデッキサーチ多いのでマンクリック入れてましたが、当のマンクリックが引けないことも多々あり安定性がなかったので外れました。
その後、剣匠オオカニやぽっちゃりチビドラゴン、血吼のコラックと色々入れ替えて、最終的にはビッグプリーストとAoE警戒してロウゼブ投入する形に落ち着きましたとさ。
密言・貪はやっぱりないので狂気ポーションで代用。
極稀にこれのお陰で逆転出来ることもあるのでまあ悪くはないです。良くもないですが(


来月から新ヒーローが追加されますが、3つのルーンがどれだけ流行るかが気になるところです。
個人的には無難(?)に青ルーンでテンポデッキ強そうなので組みたいところ。あるいは40コントロールデッキか。
流石に奇数偶数が流行るってことはなさそうだけど……何が起こるか分からないのがカードゲームだからなぁ。

web拍手 by FC2