自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

現実は時に厳しい。主に運的な意味で。


普段は揃わないのに最終日に限って100%に満たない程度に新規が増える。
モンハンとかでよくある物欲センサーでござる。
いや、元ネタの最大最小金冠も自己満にしかならないけど、気になる点が憎いほど同じなことを思い出して色々ツラタン(´・ω・`)



なお感情がサツイノハドーに満たされるとこうなるから気をつけようね(白目
うんまあ、この状況は自業自得というか残当というか親玉含めてヘイト稼ぎすぎてるからねぇ。


あ、古代花騎士ストーリーは大変良かったです。かんどうしました(小並感
まあ精霊相手だと見た目が可愛らしいので緊張感が薄れるのがネックでしょうか。
討伐戦もサブストーリーの難易度なら仕方ないとはいえ親玉が出オチするくらいほぼ消化試合でしょうし。
高難易度は時間かかりそうだからまた後日に(


残りは近日状況



しょしんしゃひっすだからかいました。二しゅるいほど。
……失礼。プレイ日数一年経過して、ほとんどの高難易度攻略しておいて初心者名乗るのは無理があるよね。
とまあ初心者関係なく比較的安価に4人増やせるので、購入することに踏み入りました。



新規参入はこの4人である。
シャボンソウちゃんとミモザちゃんは単純に高難易度用です。
シュウ様はイベントで見かけてお茶目な一面もある良いキャラだったので。
後はハギちゃんやホルムショルディアちゃんがいるので今後の助っ人にも使えそうかなー、って考えもあったりします。
ステラちゃんは……まあ戦力としては厳しいけど引きこもり+本好き+僕っ子と割と刺さっていたので。
俺も寒いの嫌だから引きこもりたい


そして待望の新星ヒナソウちゃんが手に入るセレクションガチャが解禁。
当然の如く回します。




(・3・)<あるぇー?
嬉しいような悲しいような3外し。ハナモモちゃん新規なのでセーフ、なのか?(



まあ天井ですが、無事ゲット出来たので良しでしょう。虹メダル大量に貰えましたし。


当然アンプルゥ足りなかったのでスタミナ消費OFFのダンジョン回りました。
そして、今回新規参入したその他の面子に加えて学園スイカズラちゃんが育成待ちとなっています。ちくせう。


そして昇華石が溜まったので一人昇華してあげました。



また君か、と言われそう。一応エノテラ団長だし。多分エノテラ団長だし。
なおレアリティ昇華画面を取り忘れております。不覚(´・ω・`)ショボーン


とまあ、不手際ありましたがとりあえず全バージョン虹テラしましたとさ。
……欲しいキャラも一通り揃ってしまったので、ある意味一つの区切りとなりました。
しばらくは課金も控えようと思います。ここからモチベ下がらなければいいんですが。
寒いから普段のモチベが酷いけどな!


あ、12月の助っ人と庭園はこうなりました。


ヤリタカッタダケー。なおエノテラFMは両方持っておりません。無念。

web拍手 by FC2