自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

話をしよう。あれは今から400・・・いや、410日だったか。

完全におっさんネタと化してる気がする。
まあ元ネタが結果的には竜頭蛇尾になってしまったようなのでこのブログもそうならないように気を付けたいところです。
そんなブログで大丈夫か?と言われたら一番いい記事ネタを頼むって言いたくなるわ



花騎士生活が400日を迎えました。正確には本日で401日目なんですけどね(
お仕事でぐったりしていたので前日に書くことが出来ませんでしたとさ。ネタがないってのもありますけど。


ちなみにタイトルの410日って丁度花騎士を始めた日が去年の11/16だったので計算したらそうなりました。
一か月くらいやっていなかったと思いましたがやってない日逆算したら9日くらい?……あれ、かなり短い間隔でしたね(((


ということで今回は始めたての頃を思い出す形を書こうかなと。
まあほぼうろ覚えなので話半分程度で読むと良いと思われます。





所有花騎士達の入手日が古い順にするとこうなります。
初めて入団したのはギンランさんでしたとさ。当然ですけどエノテラが初虹です。
始めた頃は初期組の虹5人配布キャンペーンはやっていなかったので当然金キャラも重要となっていました。



さっきの画像の右下見ると分かりますけど、初日に虹を引いておりました。多分プレチケ。
無料ガチャの可能性あるけどどっちも確率的には、うん。最初から運が良かったようです。
新芽チケットで入団したマンリョウ姉ちゃんの後入手だった気がしたけどそんなことはなかったぜ!



その後数日後に再び虹。石ガチャは最初やった記憶がないから、これもプレチケ……なのか?(
しばらく虹当たらんだろとか思って引いてた無欲の勝利
主軸がエノテラとオオオさん、クロユリちゃんというぱっと見ヤバい軍団が完成しましたとさ。



なお元々レナちゃんとコーレアちゃんを昇華させるのは既定路線というか、エノテラとクガイソウちゃんと相性の良い属性付与出来るイベキャラというピンポイント採用です。
当初は無課金で、どうせ石ガチャピンポイントでその手のキャラ引けないと思っていたので確実性と自分の好みを考慮したらこうなりましたとさ。
そのせいかいつぞやからセレクションガチャを回すだけの効率厨団長になってしまいましたとさ(白目
いやだって通常ガチャ回したら天井多いし。今年4回新規キャラ狙ったけど3天井2ニジナシィと相性悪そうだし


ただこの二人昇華させるまで時間かかりましたし、それまで戦力とは言い難いものでしたねー。当時のイベキャラは正直アビリティ控え目な傾向強かったので開花だけでは物足りないキャラが多かった印象。



当初を思い出してパーティ組んでみましたが、当然うろ覚えなのでどこまで合っているか怪しいところです(
ゴンちゃん様は後のセレクションガチャ天井で入手。当然ニジナシィ。


まあ、割とアビリティの相性考慮して組んでいる方ではあったと思います。
ちなみに常設任務の素材収集が当初渋かったので、ゴールド稼ぎ効率もそこまで良くなくアンプルゥはおろかマニュ集めも苦労しましたね。
だから割と進化前や進化後で使ったりとかザラでした。今は信じられないくらい稼げますからねぇ。5倍ボーナスとか流石にびっくりするわ(
その辺はカードゲームの経験者故の強みでしょうか。強いアビリティと組み合わせはコンボやシナジーと言ったものと同じように考えられますし。
スタミナないときはwiki見てブログ見て色々情報収集したりと少数派なガッチガチ思考で自分なりの楽しみ方で過ごしていた感じです。



とまあ、対戦ゲームに疲れて緩く楽しめそうなゲーム発掘していたら花騎士思い出してやったらどっぷりハマった団長の昔話でしたとさ。
面白い話になったかはさておき、偶にならこういう内容書くのも悪くないなと思いました。
続けるとただの老害……もとい昔話おっさんになりそうなので忘れた頃にこういう良い記憶引き出せればモチベもちょっとは変わるかなと。
うんまあ、ゆったりぐったりやるのが花騎士じゃないかと言われると何も言い返せないので、ある意味何も考えずに楽しめる機会増やせればいいなー。
無駄というか考えすぎるタイプだからねー。そのせいかリラックスするのが下手だったりします。_(:3 」∠)_

web拍手 by FC2