自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

仮に悟りを開いても煩悩に嘘はつけないと思うんだ


そんなに人気が欲しいかエニシダァ!と言っておけば許してくれるよね


そんな感じで滑りネタから始まった3月ですが、助っ人はこちら。

アケビちゃん使おうと思ったら良くも悪くも1ターンスキルパになりますね。
シュウ様も入れようと思ったらアタッカーはホルムショルディアちゃんを採用。連撃が強いんだから双連撃も強い……はず?(
まあクリティカル率上昇や属性付与欲しいのでコムギちゃんと新春スノドロちゃんが固定化されてワンパになりそうなのが難点です。



さて、今回のお題は久しぶりのセレクションガチャです。
回しましたが……目玉が水着スイレンさんってどういうこった(
オオオさんもいるのでメイドとは一体と思わずにはいられないラインナップとなっております。
まあその目玉狙いなので強く文句は言えず、割と性能いいキャラ多いので回すメリット大きいと思われます。


そんな感じでガチャ結果+αについては続きから



22連でピック外のオーグイベンケイソウ……じゃなくてバニーセダムさんでした。今後もその名前は出るのだろうか
最大HP50%シナジーとか誰も持っていない、わけでもなくクジャクソウちゃんがいました。
とは言っても主軸になるほど強いシナジーあるわけでもないし流石にお蔵入りかな。



続いて33連で通常オオオさん入手。JBバージョンは持っていましたがこのタイミングで入手するとは思わなかった。
現状では被弾時スキル発動率2倍のキャラ増えてスペック面で言えば流石に型落ちっぽいですが扱いやすさは健在でしょう。



そして水着スイレンさんは天井のチケットで無事入手しました。
55連引いてNew虹2人ですし、大当たりと言っても良いでしょう。見た目だけで言えばメイドって誰だよって面子ばっかりでしたが
ここしばらくは引きが微妙だったこともあり、巻き返し(?)に成功したのはモチベにつながりますね(



ほぼ同じ性能で場持ちがいいリラタさんいるので使う機会あるか微妙ですが、オオオさん強化しておきました。
花騎士開始時にJB版入手して結構お世話になりましたしね。手薄のバナナ所属なので、世界探索の総合力が確実にアップします(
スイレンさんとセダムさんはアンプルゥ枯渇により現在保留。折角入手した水着スイレンさんが味方バフもあるアタッカーなのでどう組もうか難しいってのもあるんですが。





後はようやく希望ゴンちゃん様に専用装備に強化したり、今回のガチャで昇華石溜まったのでアズキちゃん昇華したりと細々ながら戦力増強しております。
まあ、残っている高難易度がカラクリと世界花ダンジョンなのでよほど強力なキャラでない限りはほぼ趣味枠と同意義っていう_(:3 」∠)_
ゴンちゃん様の耐久力が上昇してストラ出しやすくなってるし、意外と少ないボス、スキル両方持ちのアズキちゃんだって出番ありそうな気はするんですけどね。


本当はサカキちゃん昇華しようかと考えてましたが、実は全然被っていない罠。

流石にこの状態で昇華はねぇ(´・ω・`)ショボーン
まあ世界探索でバナナ行く機会少ないってのもありそうなんですが、逆にロータスレイク行ってもインクバナちゃん出てこないのぉ!(
マジで金キャラの偏りが酷い。運が良いのか悪いのか、それとも良くあることなのか。良く分からない騎士団でしたとさ。

web拍手 by FC2