自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

\コルベットちゃん、突然の死!/


(当然生きてます)
これあれだよね、探索していきなりこうなったら皆びっくりするよね(
そんな感じで素で驚いた団長です。笑えばいいか心配したほうがいいか分からない複雑な心境。
そしてこの周りとの温度差よ……w



前回入手した水着スイレンさんようやく強化しました。どや顔で決めポーズ!
と言ってもオオオさん同様に使う機会あるか微妙なところなんですよねぇ。少なくても来月の助っ人には使わない予定ですし。
一応パーティバフありますけど、プミラちゃんみたいなクリティカルバフ必須の純アタッカーで落ち着きそうなこともあって編成そのものに悩んでるってのもあるんですが。


……それくらいしか我が騎士団にしゃべることないって問題ががが(
そのため今回はシステム面で改善なり変更なりした要素についてちょっとだけ自分なりの感想を述べる会となりました。


その1,単騎撤退が可能に。


いままでありそうでなかった、意図的に1パーティだけ撤退させる機能が追加されました。
今まで相手とパーティの相性によっては10分どころか1時間かけても終わらないことがあって、結局PCの負担含めて最初からやりなおしって萎えるパターンを回避出きる良い要素ですね。
どちらかと言えば高難易度ステージ攻略に重宝する改善ですが、通常ステージでも不毛な長期戦を避けて速攻パーティにチェンジしたい機会が生まれる……かもしれない(
相手ターン終了前に徹底させて、回復アビリティを無効にさせるちょっとせこい手も使える、はず。
余裕があればやってみたいけど今のところシターくらいしか有効活用出来ない気がするからそこまでメリットじゃないかもしれないね。


その2,世界花の力EXダンジョンリニューアル

スタミナ消費80がついて、ドロップ数が1固定になった代わりに1日1回で欠片6個確実に入手出来るようになりました。
個人的にはスタミナ0でたまに秘石手に入るからやるかー、みたいな心境だったので評価は芳しくないです(
ナズナの日で秘石が大量に入手可能となったため、いくらなんでも出しすぎかなとドロップ調整したんでしょうね。
世界花の力適応属性が視界化されていますが、相変わらず生かせるかどうかはほぼ運次第となっちゃってるのは変わっていませんし。
敵の数やスキルを変化させつつほぼ同じの難易度は保ってるみたいですが……パーティお試しなら消費0のヌシがやりやすいし、秘石狙うなら高難易度のほう行くので連戦する意義がちょっと見出せません。
そして高難易度タブにお引越しの願望も叶わず


その3,ハイアンドローの仕様変更

とは言っても初期位置がPASSになっただけです(
俺のようにうっかりスタートしても負けにはならない、優しい!
……でも、高難易度の鬼畜さ考えたらホントに優しいか怪しいと思ったり(´・ω・`)


仕様が変更したので以前の負けないためのハイアンドロー攻略記事一部修正しています。
とは言ってもやり方自体は変わっていないので、再び見る価値があるかと言われれば微妙です(

web拍手 by FC2