自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

予想外の出来事に心も害虫もぴょんぴょん跳ねる

(日曜日)さて、今週は後半戦だしオオバコちゃんとブルーベリーさん参戦して終わりっぽそう。
とりあえず農業イベントだし、ガチャ回さすまったりとアンプルゥ集めて終わりかなー。



……!?
ナズナの日で昇華石入手イベと言い、いい意味で驚きました。
今後も昇華石配布してくれるとありがたいなーと思います。



(#^ω^)……ソーラードライブポチー


うん、イースターイベント真っ最中だからと言ってちみはぴょんぴょんしなくていいからな。






そんな感じなので真っ先にメコちゃん入手です。とりあえず新人のやつに当てておきました。
まあ通常メコちゃんより優先させることはなさそう。新人のほうが入手後になった珍しいパターンです(
そういうこともあってか新人メコちゃん昇華させていないんですよね……。今後石溜まったら通常エーデル様と共に最優先で与えようかなぁ。



代わりに昇華したのがギアちゃんでした。すれ子ことメコちゃんとの絡みが多かったキャラってこともあってこちらを優先。
性能面は近年じゃない星5に期待したらいけない。だったらメコちゃんの後でも良かった気がしないこともないけど後悔はしていない(



後は虹メダル対象だったオオバコちゃんを入手しました。ハンマーなのバコォンって打撃音から持ってきたわけじゃないよね
割と前向きな脳筋キャラだったので思ったより気に入っております。



タイミング良く農業パワーでアンプルゥ集まっていたので強化しました。
ピースピースがカワイイ。後カエルのぬいぐるみ持ったSDもカワイイ。


とは言ってもアタッカーとしてはコルベットちゃんより強いかと言われると流石に分は悪そう。
まあバリア持ちですし、敵が複数居ても単体スキルなので全く出番がないってことはなさそうだけどね。
むしろアーティチョークちゃんのほうが立場が怪しくなるんじゃないかなぁ……。スキル上昇アビリティ気にしなくて良い利点はまだ健在だけど火力面がねぇ。
必ず入手出来るイベ金としては破格ですけどね。後はかわいいもの見た時のゆるゆるっぷりとか

web拍手 by FC2