自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

山を一つ越えて、また一つの山が見える

ツイッターで告知したとおり、6月の助っ人はこちらになります。

久しぶりの夢テラパです。持ち札としては多分これが最適かと。
嘘です。多分これより良いのがあると思います(


まあこれだけやっても世界花EXダンジョン突破出来ませんからね。バリア2枚程度じゃ防げませぬ。
一撃2200~2300万で物足りないって思うインフレコワイ!
これ以上火力上げるの厳しいだろうなぁ。ジュズ様入ればあがりそうだけど。



なお先週の無料ガチャ最終日にまさかのエノテラ引き。
びっくりしたよ、そりゃ!(
ガチャ関係なく6月の助っ人は上記で固定しようかーとか思ってたから余計ね。
エノテラ引いたからエノテラ軸になったわけではなく、エノテラ軸にしようと思ったから引いたのか……?


先週から変化した騎士団状況は続きより


戦力的に大きいと思ったのはこちら。いや、どうなんだろう(

ヒャクニチソウちゃんの装備進化させました。
アタッカーではないので火力面では期待していませんが、スキル発動する前に落とされ辛くなるって意味ではまちがいなく強化である。
まあ、強化なら上アンプルゥ+センティ与えたほうがいい気がしないこともないけど。
通常アンプルゥすら枯渇しててまた育成待ちが出てる時点で察してくれ



そして、折角だからとカラクリ無限城を再開しましたがまさかの200階踏破成功に。
ヒャクニチソウちゃんとコルベットちゃん、パボニアちゃんを酷使させてようやく攻略出来た印象。
通常でこれなので破級は最低でもジュズ様かタッカちゃんいないと無理だと思うの。
破級もクリアしたいと思う反面、プレイスタイル的に向いてないなと再認識しました(



そんなこんなでシラカバちゃんゲット。
性能的にはかなり癖が強く、踏破した勲章キャラって感じですね。良い塩梅だと思います。
まあ強すぎると叩かれるポジション故致し方なし
その分パーティを組むには面白そうなのでおそらく今後の助っ人に使う予定ではいます。
……ただシラカバちゃん可愛いから皆手に入れようね、とダイマにしては安易に言えない不安要素あるけど。





他の戦力増強としては3キャラ昇華したことでしょうか。
別バ持ってて虹になってるキャラを除いた結果この子達になりました。
まあ戦力増強と言ったけど流石に即戦力にはなりえないかなぁ。性能だけで見ればもっと使いやすい子いるし(´・ω・`)ショボーン
助っ人編成でワンチャンあればいいな程度なのが本音ですが、それでも昇華したから一度は使ってあげたいとは思う。



後EX指輪ゲットしました。ガチャでは初。
とは言えチケットで入手した分もあるし、クジラ艇での装備で十分なこともあってそんなに嬉しくないんだよなぁ。
それだけ腕輪が貴重って証左なんですがね。ある意味花騎士を続ける上で一つの目標にもなるくらいの認識なので一つは欲しい所。

web拍手 by FC2