自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

本当は怖い(かもしれない)、ゲームのガチャ事情


ようやく先生が実装されましたね。
清楚感たっぷりの衣装で可愛らしさ満点ですね。
槍とは思えないような危なっかしい通常攻撃が見えていますが、可愛いから多めに見ましょう(



そして丁度727日達成しました。
そのためタイミング的にも更新し辛かったのは否めませんが、ネタ的にはおいしいかな。
そんな感じで今日の内容はセルリア先生入手ガチャがメイン内容です。
後は727日達成以前の内容と引いた後少々。



定時連絡(?)として助っ人の先頭をブランちゃんにしました。
どうでもいいこと言うとブランって名前聞くと団長達なら当然こちらの子なんでしょうが、
ハースストーンやっている人からすると男のおっさんが思い浮かびます。ワイルド環境で今だに見かけるので尚更。
なので割と違和感があったりなかったり。まあ、ちゃん付けするか否かで判断するしかなさそうです(




まず先週の無料ガチャから新規でカンガルーポーちゃんが。
もはや花騎士お手芸と言っていいボクっ子の一人。まあ、そちらより後ろのオーラが気になるよね(
なお入手タイミングが無料ガチャ初日。つまり、前回ブログの翌日となる。相変わらずタイミングが……。



そしてハースストーンのほうでまたもやゴールデンレジェンドを引き当てることに。
いや待てや。レジェンド行くまで今まで全く来なかったのに、達成から半年で4枚目ってあーた極端すぎるわ!(
レジェンド達成したからご褒美? いや、達成するためのモチベ維持として先によこさんかい


しかもセルリア先生引く前に来るって……あれ、天井フラグ?(´・ω・`)
そんな感じでおいしいのか悲しいのか分からないままガチャを回すことになりました。





前回のコルベットちゃんが金以上ということもあって、銀鉢が凄くハズレ感が凄い。
確率的にはこんくらい拝むのが普通だよね。普通って言葉好きじゃないけど





金鉢で金キャラ多くは引けます。引けますが……虹キャラが出ないとおいしくないのがガチャ。





NZN「あげません!!」
はい、天井でした(´・ω・`)ハイハイワロスワロス
ハースストーンのほうで運使い果たしたようなのでまあ妥当と言えば妥当でしょうか。
天井による鉢ガチャもスキチケと微妙な結果。投票イベントならいくらあっても困らないからハズレまでは言わないけど、石大量消費のリターンとしてはねー。


727日目なのでナズナにあやかろうとしたのが敗因……いや、いつも通りにガチャ運ないだけだな_(:3 」∠)_
勝てたぜと思ったのは本日開花絵追加された浴衣レナちゃん22連とヒャクニチソウちゃん55連くらい、か?
初期の低確率天井なし時代にやらなくてよかったねと実感します(遠い目




まあとにかく、セルリア先生無事入手したので強化+誓いを行いました。
スペック的には面白いけど単純なソラパに入れるには現状噛み合いは悪そうな印象。
というかパーティ全員に追撃付与出来るから、むしろジュズヒャクと組み合わせたほうが面白い動きしそう。強いとは言っていない




そして嬉しくないガチャのおまけで大量入手したプチセンティによってディアスキアちゃんが完全体へ。
オステオちゃんの次に120強化+誓いは狙っていたけど、その前に4装備出来るとは冗談抜きに予想外。
ネタ的においしい、じゃなくてガチで怖い!(
通常ガチャで本命当てられないのにこういう違うところで運が向いてる(?)のはなんなんだろうね、と思いたくはなる。
好きなキャラだから嬉しいし良いことなんだろうけどさー。これ、露骨なほどタイミング良すぎて仕込んでると思われそうなんですが。




そしてDチケを回して現れる新たなボクっ子。なんだこれ、どういうことなの。

web拍手 by FC2