自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

2022-01-01から1年間の記事一覧

話をしよう。あれは今から400・・・いや、410日だったか。

完全におっさんネタと化してる気がする。 まあ元ネタが結果的には竜頭蛇尾になってしまったようなのでこのブログもそうならないように気を付けたいところです。 そんなブログで大丈夫か?と言われたら一番いい記事ネタを頼むって言いたくなるわ 花騎士生活が…

花騎士ミニゲームについて

こんばんは、クリスマスらしいですがいかがお過ごしでしょうか。 当然団長様は花騎士をやっていますよね? ネタも予定もないのでミニゲーム「ハイアンドロー」の攻略法でも書こうと思います。 (2023/03/06の更新によって仕様変更になりましたので一部書き直…

親が再婚してるわけでもないのに妹が増えました!?

ストーリー第4章が開始されました。 名前だけ見ると誰だよ、って思う人そこそこいそうだけどそこは仕方ないね。サブ含めてストーリー見ないと分からないこと多いよね。 まあ個人的にはこれだけで大満足しております え、見ても分からない? まあ、好きなキャ…

ガチャは散々、雪だけが重なっていく

久しぶりのひでりぃ……ガチャも外もくっそ寒いんだが 最近はガチャ運がほんと酷くてプレチケからブルースターちゃんが来てくれたくらいです。 運ってものはほんと偏りますよねー。 この子とかな!( 何で最初期に来てるのに今まで被らないの(´・ω・`)ショボーン …

風穴を空けるには色々足りないぜ!

とりあえず大精霊にお仕置き完了致しました。 メンバーは回避とデバフ2パターンのみという潔い(?)編成。 スキル完全に防げなくてイソギクちゃんしか残らなかったり、命中バフ対策にオモイグサちゃん入れたらいつもどおりに1ターン目で転がされてますが。 …

今更自己紹介用

ほんと今更ですが、どういうブログか解説用に記事をまとめました。 とりあえずゲームのことしか書きません。リアルのこともほんの少しだけ載せるくらいです。多分愚痴だけになりそう 一つの記事で複数の内容になる場合は「▶ゲーム名」と分けて投稿しています…

死闘の激戦? それとも不毛な泥仕合?

コムギちゃん強化して、ようやく総合力が100万を突破しました。 好き勝手にお気に入りを強化していっただけなのですが、 花騎士をそれなりにやってきたことの証明にはなるので割と嬉しかったりします。 なおセンポは今回出るまで副団長にしていたことをすっ…

現実は時に厳しい。主に運的な意味で。

普段は揃わないのに最終日に限って100%に満たない程度に新規が増える。 モンハンとかでよくある物欲センサーでござる。 いや、元ネタの最大最小金冠も自己満にしかならないけど、気になる点が憎いほど同じなことを思い出して色々ツラタン(´・ω・`) なお感情がサツ…

稀によくある爆引きはやはり癖になる

天井で消費した石が727ooまで回復したぞNZNぁ!(逆切れ 元々600oo近く持ってなかったって? カンの良い君は嫌いだよ うんまあ、天井前提で引かないと当たらないと考えてるから想定内ではあるの。 でもやっぱりガチャで当てたほうが気持ちがいいの(´・ω・`)…

365日が経ったと同時に。

そして、1年経過と共に総合力1000000突破の夢は潰えました。 なお、現在はこのくらい。ほぼ達成している……と言えなくもない。 パーティ編成すればいけますが、いつものメンバーで突破したいのでやりません( 上アンプルゥ投入もセンティとセットにしたいから…

1週間も間が空いた

ゴメンネー(´・ω・`) 寒い時期になると急にテンション下がる団長なのが困りどころです。 その間何をやっていたかと言うと狩猟……なんだろうか。 ※イメージ図です。 古参ハンターなら5人はアカンと思う人がいるかもしれませんが、サンブレイクだと可能っぽいので…

楽勝だけでは面白くないけど?

学園エノテラの寝室開始がこれである。 ネタ的には使いやすい一枚だが、本来の役割的(?)にはちょっと……と思わなくもない。 ヤンデレみたいな行動取るけど病んでるとは無縁そうな彼女、みたいな台詞があったので思わず突っ込みを入れたくなります( らしい…

反動につき続きすらないほど短め

ネタは特にないんですが350日だったので更新しました( 一年近く続けていますが、まあ相変わらずひっそりと続けていければいいかなー。 あんまり気を張るのも違いますからね。 たかがゲーム、とまでは言いませんが力入れすぎるとリアル含めてストレスがマッ…

何もかもいつもどおりになった

最近かなり長くなっている気がするので今回はあっさり目に…… 出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン ちょっと公開遅れましたが11月の助っ人編成はこちら。一応先月から変更しています。 ハロウィンコーレアちゃんを主軸をした打属性寄りの命中率デバフパです。 …

考えすぎるとミスるけど何も考えずにやるとあふん化する奴

やっぱり君異世界転生者ってやつじゃないかい? 環境全く違うのに性格そんなに変わってないって……いや、元々こういう気質だったのだろうか。 深くは考えないでおこう。悩むとエノテラの思う壺である。 何も考えずに愛でよう(おめめぐるぐる ▶モンハンサンブ…

俺達の満足はこれからだ!(失踪フラグてんこ盛り

デュエリストにおいてある意味様式美と化してるような気がする……( それはさておき。 花……騎士……? どうみても学園物です、本当にありがとうございました。 というか騎士要素どこいったし。変身ものですか? 魔法(物理)シリーズですか? ・まだストーリー…

猫のように気まぐれで平坦で抑揚が少ないけど声が高めの子って?

Q:今週の花騎士ってどんなんですか? A:花騎士達にフラスベルグ様をボコって貴重な品物を交換出来る戦利品を持ち帰ってもらうように指示を出すだけの簡単な1週間です。 うん、これだけだと我ながら酷い意訳だと思ったわ 畑も開催中だから皆ちゃんとやろう…

やっぱり運がいいだけ団長?

ぎゃーたりなーい! これ突属性の強い子から順番に選ばれるから全部同じところはキツイなぁ。 5パーティまではいけましたが、6パーティ目になると一気に戦力が落ちてますね。 仕方なく別のところでフラスベルグ戦を回しております。 お陰で報酬は無事全部取…

強運というより劇場型っぽいような団長の様子

皆様そろそろ寒い季節に入ろうとしていますが調子はどうでしょうか。 こちらは眼鏡の鼻あてがぶっ壊れたり相変わらず体調を崩したりとリアルのほうは微妙なところです。 リアル事情終わり。書いても面白くないからね。 口直しにコラボの背景にも違和感がない…

エなんとかさんチャレンジ

\石たくさん!/\これで刺さる新キャラ出ても安心!/\やっぱ足りません!/ ということでひっそりと世界花ダンジョン全制覇しました。 回避パで色々突破して、最後はニシキギちゃんで高火力を無力化にする簡単なお仕事です。 ……まあ、この戦術すんごい時…

癒しとか清楚とか正義とか一切関係ない日記

もっぱら最近はタイトル名を考えるのに苦労しているのでとりあえず記事書いてから思い付きで後付けが多めです。 別ゲーを一緒の記事にまとめるのもそういうことです(´・ω・`)ショボーン 公式弄り。これは誘ってますわ……。 台詞あってのネタだからサムネホイホイ…

団長殿、運の貯蔵は十分か?

花騎士では現在コラボ企画としてなにやら豪勢な企画が目白押しとなっています。 今まで駄々余るような交換アイテムが最大限活用されていたり、今まで課金でしか入手困難な素材をしれっと入れてたりと割とぶっとんだラインナップです。 ボイス削除の件はあっ…

応援するプチセンティ達をかき集めているわけでもなく?

割と見かける光景 これだけ見ると凄く不憫なオモイグサちゃんェ……。 高難易度で回避パの安定性高めようとするとよく一緒に組み込まれるんですけど、本人に回避率0%なんで初めによく落とされます( この子台詞で一人キャンプ中止されまくってるけど、休日とか…

ネタがあるような、ないような。

国家防衛任務消化してて思ったことは、ハツユキソウ出したら何やらしても面白くなることです^q^ このキャラ卑怯じゃね?( 個人的には出しておけばとりあえず面白くなる3強がハツユキ、ランタナ、スコップちゃん(ポトス)でしょうか。 人によってはここに屑…

苦言じゃないけど面白い内容かと言われたら微妙……

ひゃあ!ごーるれんれじぇんど!! 短くない感覚でゴールドレジェンドとかなんなの(遠い目 いや嬉しいけど、相変わらず運が偏りすぎてる気がする。 最近は花騎士じゃなくてハースストーン調子いい感じだねぇ。 ちなみにブログ書いた段階では最後の古代花騎…

真剣に取り繕うとしたら疲れるだけ

ちょっとだけ間が空きました。 リアル事情が変化したり、台風接近によって体調悪くしたり、単純に季節の変わり目に弱かったり、と状況が変わると大抵体調不良に見舞われる団長です。 そんなタイミング重なればそりゃ絶不調になるわけで。気を付けないといけ…

長いような短いような300日

300日ログイン経ちました。とは言ってもプレイ内容自体そんなに変わっておりません( ただ最近はパーティ組むのが億劫になってる状態なっております。これにはエノテラもおこである まあ古代花騎士みたいな高難易度前提だと最適解しか選べないし、かと言って…

対戦ゲームじゃないから許させるぶっ壊れ性能。

今週水着メコちゃんと同時に解禁されるキャラは、最後の古代花騎士ではなくジュズダマちゃんだと思っていました。 うん、解禁はされたんだけど復刻初日が木曜日だからね。同時じゃないんだよね。 当たっているようで外れている。そんな微妙な感じです。 カブ…

初心者にお勧めのデッキって何だろうね?

珍しくハースストーンのみの記事です( 最近全く、とまでは言いませんが初心者用デッキなんて検索しても出ませんからね。 コアカードという無料カードに加えてレジェンド数枚入ったデッキ配布されてるから当然でしょうけど。 特にワイルドなんて無法地帯の環…

この節操のなさが、らしいのかどうなのか。

狩猟生活始めました。 このサムネでタグに花騎士やハースストーンをつける暴挙 MHXXで出来たニャンター(アイルー操作)がワールド以降出来なくなって避けていましたが、それを差っ引いても楽しそうだと思ったため我慢できずに買ってしまいました。別にニャ…