自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

俺達の満足はこれからだ!(失踪フラグてんこ盛り

デュエリストにおいてある意味様式美と化してるような気がする……(
それはさておき。



花……騎士……?
どうみても学園物です、本当にありがとうございました。
というか騎士要素どこいったし。変身ものですか? 魔法(物理)シリーズですか?



・まだストーリー見てないから分からんけど水泳部だよね? なんで竹刀で攻撃なの?
・立ちモーションで鞄を構えてるけど、それを盾として担った超反撃アビリティ持ちなの?
・というか竹刀なのに斬属性のまま
・お出迎えすると最初から嫉妬心全開のいつものエノテラ


相変わらず突っ込みどころしかありませぬ。
というかエノテラだけそういう舞台のフリ、みたいな普段の春庭環境と大差ない気がするんですがねぇ。
え、この子の両親健在っぽいのにこの性格なの? 親がはっちゃけた傭兵団の人だったってIF設定なの?


突っ込みに疲れたところで以降今回のガチャ具合



うん、エノテラ天井でお出迎えでした。流石にフィーバー直後だったので素引きは無理でした。


え、下に何かいる? ツイッターの天丼ネタはいらない?



まあ、たまにははっちゃけたいのさ……(




ということで110連丁度のところでカトレア嬢引いて、天井チケットでエノテラ交換と結果的にいい感じでした。
うんまあ、天井覚悟で石貯めてた甲斐がありましたね。


そして同タイミングでセレクションガチャがきました。
本命のシクラメンちゃんがいるので即引き確定です。



実は割と欲しかったネム様を引いていくスタイル。
そして、天井チケットでシクラメンちゃん交換。ウンガイイナー


……




実はプレチケで尻尾のうねうねに定評のあるヒガンバナさん引いていました。
お願いだから石投げないで。後ろから刺さないで。


ということで運が爆発したはずのGWを彷彿とさせる、あるいはそれを上回る結果にちょっと困惑。その時も同じこと言ったけどさ。

ドラセナさん入手から始まった10月ですが、結果的に1月で11人増えました。
キャラ被りなくアビリティ的にも丁度いい感じでばらけてなにこれこわい状態。
チケットで交換したエニシダァ!や今回無料入手のイフェイオンちゃんはともかく、
これだけ短期間で石使わずに無料ガチャで4人も虹引くとかもう今後見れない……
と思ったけど似た様なこと半年前にやってたから続けていたらまた見えるのかもしれない。
え、調子に乗るな? しばらくは銀鉢ばっかり? デスヨネー


今日メンテ後にネタなかったらハースストーンで微妙なカード引いたとか全く情報を乗せないモンハンの現状だとか考えてましたが、
割と目まぐるしい激動の今月に相応しい(?)最後で締めくくった感じでしょうか。
ある意味エノテラ団長らしい振り回されっぷり。
まあ運が良い方向だったので悪い気はしませんし、こういうのは偶にはいいかなと思います。


ただ、その分次からのネタに悩まされるんだよなぁ(´・ω・`)
いやね、ここまで上振れされると流石にこれを上回ることってそうそうないわけだし。
色んな意味で今回が山場になっちゃったから、今後はどうなるかは……相変わらずその日の気分次第か。
まあしばらくはアンプルゥ不足で今回の新規キャラ達の育成も滞っていることもあって地味目な内容が続きそうですが。



フラスベルグ様で活躍するエノテラ達の姿を見せつつ今回は終わり。
相変わらず持久戦になりがちな1ターン目スキルパであった

web拍手 by FC2