自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予想外の出来事に心も害虫もぴょんぴょん跳ねる

(日曜日)さて、今週は後半戦だしオオバコちゃんとブルーベリーさん参戦して終わりっぽそう。 とりあえず農業イベントだし、ガチャ回さすまったりとアンプルゥ集めて終わりかなー。 ……!? ナズナの日で昇華石入手イベと言い、いい意味で驚きました。 今後…

クガイソウとイタドリで始めるクリティカルパーティのススメ

今回のコンセプトは初心者というかコンセプトパーティ組んだことのない人向けです。 強いキャラはある程度知ってるけどどれと組み合わせたら良いとか分からないとかそんな団長用とも言えます。 高難易度には挑戦する気はないけど、少なくてもある程度の任務…

ささっと書いてぱっと終わり!(仮)

結構前にイベ装備を星砂で固めたいって話したとおもうんですが……とうとう枯渇しました! いやまあ、虹やお気に入りキャラに逐一与えればいつかそうなりますよね( そうなると次のシリーズに手をつける必要があります。今更戦士シリーズを集めるのもなんなの…

良く分からない回復アビリティの仕様を調べてみた

気になったのでお試しです。 あくまで自力で出来そうな範囲で確認しているので間違っている可能性があります。 内容が本当に合っているかは自己判断でお願いします( ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※この内容は2023/06/26メ…

大人になるって大変なことなの(意味深

第4部ちょっとだけネタバレ(?) 意外と汎用性ありそうな一枚だと思いました( とは言っても1話分しか見ていないのでネタバレも糞もないんですけどね。 本日まさかのアズキちゃんFMが虹メダル交換所出現ということで即入手しました。 スキルデバフ+弱点ダ…

\コルベットちゃん、突然の死!/

(当然生きてます) これあれだよね、探索していきなりこうなったら皆びっくりするよね( そんな感じで素で驚いた団長です。笑えばいいか心配したほうがいいか分からない複雑な心境。 そしてこの周りとの温度差よ……w 前回入手した水着スイレンさんようやく…

仮に悟りを開いても煩悩に嘘はつけないと思うんだ

そんなに人気が欲しいかエニシダァ!と言っておけば許してくれるよね そんな感じで滑りネタから始まった3月ですが、助っ人はこちら。 アケビちゃん使おうと思ったら良くも悪くも1ターンスキルパになりますね。 シュウ様も入れようと思ったらアタッカーはホル…

始めたばかりの団長がやっておきたいスタートダッシュ編

花騎士はまったり自分のペースで出来るという強みがあるのですが、8年も続いてきたコンテンツなので出来ること、やれることが多いです。 何をやったらいいか分からずぐぐったとしても過去の環境でのおススメであり、現在でも通用するかと言われると怪しいと…