自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

物凄くご無沙汰しております()


ハースストーンが一段落()したのでいつもどおり変なブログになります(
丁度エイプリルフール企画中ですしね。とは言っても多分土日に集中してやることになりそうですが。


いやうん、ハースストーンとの落差が酷い。自分で言うのもなんだけど。
対戦ゲーとソシャゲって性質が相反していると思うから同時にやるもんじゃないなーとつくづく思いました。
今更どっちかやめるとかそういうんじゃないんですが、もう少し考えても良かったな―と(
……そもそも花騎士の高難易度に対して同じ手持ち揃えろってのが無理やねん!どう記事にしたらいいねん!
(ノシ `ᾥ´)ノシ バンバン



それはさておき、4月の助っ人はこちら。
エーデル様軸の打撃パ。今回はしっかり組みまし……た?



折角なのでFMを全部エーデルワイス関係で揃えてみました。パジャマ3枚も強化出来てしまいましたし。
虹メダル交換のやつは強化間に合いませんでしたが。


なおキャラ編成自体は去年から考えていた構築だったりします。ハンマーは乗り物
世界探索でハロウィンモモさん来ちゃったから、天命と考えても仕方ないよね。
実際これ組みたいからタッカちゃん入手したようなもんだし。
これをしっかりと考える構築かどうかは各自判断してください(
というか戦力度外視の助っ人編成自体初めてかもしれない







久しぶりの運要素についてですが、世界探索で記憶花だの技花だの出たり、
月初めでガチャ回せる回数多いとはいえ、1日で虹FM4枚入手していたり。
無料キャラガチャで銀鉢何度も拝んだりしているので相変わらず両極端って感じですけどね。
良くも悪くもガチャはこういうもんってのを体現している、とも言えるかもしれません。




育成のほうはようやく水着ウーちゃん110、くつろぎシュウ様強化の二人のみ。
やっぱりアンプルゥ、センティが枯渇しております。
そっち側に課金すりゃいいって話なんですが、今年いっぱい厳しくてしばらく無理なのがお辛い本音_(:3 」∠)_
しばらく無課金らしくちょっとずつマイペースにやって集めるしかなさそうです。

web拍手 by FC2