自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

250!!! 200!!! 120!!!!

タイトルの意味を画像で分からせながらダイマするスタイル ということで色んな意味で節目の週となりました。 とは言っても相変わらずその日にやりたいことやる内容を続けようかなーって感じです。 以下プロフィール変更とか投票とかガチャ状況とか

こんな蟹は嫌だ、食べられないよ

花騎士ではなく久しぶりのハースストーン日記でございます。 約一か月ぶりとかどんだけネタがないねん( 恐らくハースストーン界ではメジャーな蟹です。人を食べる恐ろしい蟹です。 なお、このカードがスタン環境の際にパック開けまくったらゴールデンカード…

いい生放送だ 感動的だな だが詫び石だ

団長達への問題4問目でミスってすまない……。 一応エノテラ団長として5問目正解出来たのは不幸中の幸いでした。というか胃が悪くなるような出題者からの策略はやめてください、胃腸弱いんです( 夢テラだったから良かったけど令嬢か王女だったらやばかったか…

やれることはなんでもやってみよう、かんがえてみよう

対戦ゲームで色んな人と戦った経験としては無駄な努力って後々生かされるよね。 軽くやろうと思ったらどの戦術が強いとかどのキャラが強いとかそういうの求めて慣れるってのは常套手段だけど、長くやり続けるとそれだけだと勝てなくなるってやつ。 その強み…

妙なところでアナログというか何というか

新規の花騎士にタケが出た聞いた何故かこれを思い出しました。 (索子しか使わない麻雀、通称「竹雀」) どういうゲームかというとこれが安く見えるゲーム。それで察して( それはさておき、古代花騎士が予想通り出ました。とは言え流石に生放送前に全員出る…

どうあがいても自慢にしかならない日記(白目

ツイッターにネタを流すとブログのネタが困る。 かと言ってツイッターを放置するのも悩ましい。むむむ。 まあ両方見ている人はそんなにいない、と思われるが……。 スキルデバフを補強出来るつよつよFMがやってきました。見た目も好み。 というかサブの防御ア…

多分使い方に悩む時楽しいと思えるから続けられている

イチハツちゃん責任感強そうだけど皆よりも極端に前へ出てはいけません。 というかコンボルちゃんの役割g(ry 使い方に凄く悩む。盾役としては防御アビリティほぼ皆無すぎて挑発がデメリットにしかなっていない。他のキャラにFMの引き付けアビリティ必須…

戦い好きでも負けることが良いことかどうかは別問題

たくさん周回していたドレス級にて。なんという出オチ。 クリティカル故の不安定さが露骨に出ていますが、割と珍しくない頻度で見かけるのはよろしくないと思います( 意図せずに色んな意味でエノテラらしくなっちゃってるし。むしろこういうワクワクしそう…

骨の髄までおいしく頂かれるラスボスの鏡

ほぐるんのお陰(?)で今週もおいしくドレス周回が出来ています。 ……何かMHXXのラスボスと色んな意味で立場が被ってる気がするんですが良いことなのか悪いことなのか判断出来ませんね( とりあえず蜜割りながらたくさん周回したお陰で現メインメンバー全員…

ソーラードライブれんだぁ!!!

別に壮大でも何でもない前回の日記から続き(7/23追記) 2日前に世界探索をしていたらまさかのミムルスちゃんと遭遇。 困惑しながらも日記内容が自慢にしかならないような内容を公開したドラハン団長であったが、その後一度冷静になってみるとこれでソラパ要…

まさかの連日更新。ただしほぼ定時連絡の内容

月が替わったので助っ人編成を変更しました。 折角昇華した夢テラいるので組んでみました。属性付与的な意味で結構無茶な編成ですが、結果的にドレス姿のキャラが多くて割と華やかな面子が揃いました。 だけど木っ端は見逃したほうが良いとか発言する自称清…

気まぐれゲームレビューその1「ハースストーン」

ということでレビュー始まりました。個人的に好きなゲームを好き勝手に述べていくコーナーです。 当初は誰得なレトロゲームだけと考えましたが、別にそれに絞るメリットもそんなにないなぁと思ってやめました。まあ今後大半はそうなるでしょうけど。 記念す…