自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

多分使い方に悩む時楽しいと思えるから続けられている

イチハツちゃん責任感強そうだけど皆よりも極端に前へ出てはいけません。

というかコンボルちゃんの役割g(ry

使い方に凄く悩む。盾役としては防御アビリティほぼ皆無すぎて挑発がデメリットにしかなっていない。他のキャラにFMの引き付けアビリティ必須レベル。

全体攻撃をあえて受けてデバフ発動が現実的なのかなぁ。七華クコちゃんとの相性悪くなさそうだけど攻撃力はともかくクリティカルや防御力上昇捨てるのはちょっとおしい気がする。アタッカーを兼ねた吸収スキル持ち盾役なら相性いいかもしれない。それこそコンボルちゃんとか。

HP保護との相性は……仕様が良く分からないから何とも言えない。今後調べてみよう。

 

 

以下アンケートや近日状況

割と変態チックな内容になったので注意

 

 

アンケートはこのように書きました。

ということで個人的なエノテラへのイメージはこんな感じです。

抑揚の少ない喋り方するけど割と喜怒哀楽が出やすい素直タイプ、頭の回る文武両道キャラなのに考えることや行動が大抵斜め上、可憐だけど力強さを感じるような戦闘狂。

書いてて良く分からないキャラクターだと思いました(

 

 

まあそれが魅力的に映っちゃったから仕方ないよね。少なくても最初の引き直しガチャで選んで、実際にスキルのカッコよさに惚れて選んで良かったと思えるくらいですし。

ただ花騎士知ったのもエニシダァ!からですし、wikiとかでキャラ見て良さそうだなとスノドロちゃんとかサフランちゃんなんですがねぇ。

傾向としては正統派が好き、って感じなんですが、エノテラって正統派に分類されるのでしょうか?(

なおスレンダー勢でもありませぬ。ただ太ももやニーソが好きな紳士です(白目

 

 

というか春庭は正統派王国、お姉さん共和国ロリコン帝国と三国時代に分けられるみたいだしねー。

王国は王道故の最大勢力で、共和国が少数精鋭、帝国は数が多くて個性派揃いだトカそうでないトカ。(個人的なイメージです

 

 

そんな帝国から奇襲されました。ファンタジー世界の帝国はやはり超強くて超でかくて超悪い国だな

と冗談はさておき、こんなに早くプレチケから虹引くとは思いませんでした。

 

1Tスキルパ向きのクルクマちゃんですが、ちょっと運用法に悩みますね。エノテラ達よりも優先させて使う機会もなさそうですし、両立させようにもそんなに相性良くないですからねぇ。属性付与キャラやFMによっては活躍させられそうですが、如何せん手持ちとの嚙み合わせは良くなさそうなのでしばらくは控えでしょうか。