自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もういくつ寝ると1000日になる?

ようやく700(+4)日突破しました。……遠いわ!( ブログ的には間が開いていますが、一応飽きずにほぼ一日2回ログインはこなしております。 マイペースに楽しむためにやっておりますし、プレイ日数自体自己満足の域なんですけど。 いやまあ、4桁プレイはちょ…

アビリティまとめその1(仮) 連撃編

ようやく作成されました、攻撃系アビリティ解説です( 連撃、追撃、(超)反撃、迎撃と多種多様な種類がありますが、特徴や相性の良いアビリティが異なっています。 そんな感じで個人的に調べてまとめた内容を紹介できればなと。 間違ってても許してね( 第1…

狙ってないのに愉快なことになる団長話

満を持てきたぶどうちゃんのキャラが思ったより酷かった(ガビーン うん、エノテラと馬が合いそう。赤ワイン的な意味で。 俺お酒飲まないから良い話し相手になってくれるでしょう、多分。 そんな感じですが、今回はフラスベルグ常設化やイーゼルスタンド追加と…

今更ビデオレターに関すること

公式からのインクバナちゃんだよ!( とそれはさておき、好きなフラワーメモリーを置けるのは良い感じですねぇ。 特に交換所で入手出来る新FMが出たら即確保の選択肢が出るくらいは虹メダルの価値が若干ながら上がった気がします。 さて、今更ながら購入して…

なんのへんてつもないほうこく、のはず

普段にパーティにミムルスちゃんが復帰しました。ついでにこれも(白目 エニシダちゃんと比べると移動力が落ちるのでちょっと効率落ちますが大差ないかなぁというのが本音。 (通常)エノテラを暴れさせられる口実にもなります。なおクリティカル発動しない…