自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年最後だけど……

前回の段階で誓いを与えた状態ですが、都合上割愛しておりました( そんな感じで数日経った現在の状況にて2023年度最後の更新となります。 ひとまず入手出来た新春エノテラは上アンプルゥと専用装備強化してあります。 まさかの支援型ということもあって強化…

全て予想の範囲内です(キリッ

とうとう来てしまったエノテラ新バージョン。 まあ、来るだろうなとは予想していた。 予想はしていたし、嬉しいんだが……天井分ない状態で迎えたくなかったのが本音( 前回マンリョウお姉ちゃんで天井喰らったので、今年は回したくなかったのもありますが。 ……

狙っても狙ってなくても平常運行

クリスマスプレゼントにマフラーもらったーよ! 毛糸なので変なものは入っていない。そう思いたい、うん。 そして、まさかのナーエイベント再来です。 待望の庭園や副団長にナーエが配置出来るようになり、それに加えて育成ボーナスとしては破格の豪華アイテ…

見えなくても煽ってはいけません。

( ^ω^ 三 ^ω^ )ホレ、ドウシタドウシタァ (#^ω^)ビキビキ 今週は投票上位キャラ公開と共に世界花ダンジョンでこう思った方が多いことでしょう( 一応火力は抑え気味ですが、最低でも回避率50%な上耐久力も段違い。 ひっそりとそのステージ限定でソーラードライブ及…

騎士団長は流行りに疎いかもしれない

(ブログのアクセス解析画面を確認した際) ほうほう、連撃、追撃まとめがツイッターでいいねやツイートのお陰で見てくれる人多いなぁ。 次は全く使ったことない反撃だから、まとめるにも時間かかりそうだけど急いだほうがいいのかねぇ。 はてなブログのほう…

フィールドも印象も表情も真っ青

ギャーカレンサスガヤバイー 長くやっていると、こういうことが起こりえます(´・ω・`) まあ、どれを選んでも確率的には記憶花は出るでしょうし、そもそもゴールド選ぶ人ならそこまで影響ないんですがね。 俺みたいにプチセンティや上アンプルゥ優先したい団長達は悲し…

アビリティまとめその2(仮) 追撃編

ようやく攻撃系アビリティ第2弾、追撃です。 連撃同様、個人的に調べてまとめた内容を紹介なので、間違ってても許してね( 連撃同様に攻撃直後で発動しますが、全く性質が異なります。 結論だけ言えば比較的付与させやすく安定したダメージを与えやすい反面…

本当は怖い(かもしれない)、ゲームのガチャ事情

ようやく先生が実装されましたね。 清楚感たっぷりの衣装で可愛らしさ満点ですね。 槍とは思えないような危なっかしい通常攻撃が見えていますが、可愛いから多めに見ましょう( そして丁度727日達成しました。 そのためタイミング的にも更新し辛かったのは否…

花騎士の団長を続けている限り、俺に満足は訪れない(煩悩的な意味で

一週間以上間が空いておりました。 ネタがないんです。いつも通りと言えばいつも通り、なのか?( うんまあ、ないならないで作るしかないのです。 ということで、今週から投票上位キャライベントが開催されますね。 推しがようやく来たという人もいれば、今…

これだけ集めてもアンプルゥと記憶花が全然足りないんですけど

ストリートファイターの世界にお帰……いや、そのまま滅殺されたほうが良い気がしてきた( 元ネタも人間か怪しいからある意味原作再現、と言えるのか? そもそも最新作の時点で消滅してるっぽいからこっちに転生した。うん、ないな なおこれが登場するミニゲー…

ガチャ前の無料虹引きは死亡フラグになるのか

まずは11月の助っ人から。 今旬(?)の双子ちゃんを組み込みました、以上( ぶっちゃけ編成までアビリティ詳しく見てなかった上、急ピッチで組んだので割と編成的には雑だったりします。 どうせなら全員吸収持ちというアホな構成でも良かったかもしれない(…

もういくつ寝ると1000日になる?

ようやく700(+4)日突破しました。……遠いわ!( ブログ的には間が開いていますが、一応飽きずにほぼ一日2回ログインはこなしております。 マイペースに楽しむためにやっておりますし、プレイ日数自体自己満足の域なんですけど。 いやまあ、4桁プレイはちょ…

アビリティまとめその1(仮) 連撃編

ようやく作成されました、攻撃系アビリティ解説です( 連撃、追撃、(超)反撃、迎撃と多種多様な種類がありますが、特徴や相性の良いアビリティが異なっています。 そんな感じで個人的に調べてまとめた内容を紹介できればなと。 間違ってても許してね( 第1…

狙ってないのに愉快なことになる団長話

満を持てきたぶどうちゃんのキャラが思ったより酷かった(ガビーン うん、エノテラと馬が合いそう。赤ワイン的な意味で。 俺お酒飲まないから良い話し相手になってくれるでしょう、多分。 そんな感じですが、今回はフラスベルグ常設化やイーゼルスタンド追加と…

今更ビデオレターに関すること

公式からのインクバナちゃんだよ!( とそれはさておき、好きなフラワーメモリーを置けるのは良い感じですねぇ。 特に交換所で入手出来る新FMが出たら即確保の選択肢が出るくらいは虹メダルの価値が若干ながら上がった気がします。 さて、今更ながら購入して…

なんのへんてつもないほうこく、のはず

普段にパーティにミムルスちゃんが復帰しました。ついでにこれも(白目 エニシダちゃんと比べると移動力が落ちるのでちょっと効率落ちますが大差ないかなぁというのが本音。 (通常)エノテラを暴れさせられる口実にもなります。なおクリティカル発動しない…

もうすぐ10月になるのに運も感覚も麻痺してやがる

9月は花騎士あんまり話題してなかったけどちゃんと(?)続けてはいるのよ。単純にしゃべることがないんや(いつもの 後単純にリアルで調子悪かったの、ごめんなさいなの。今も万全かと言われると微妙だけど ということで10月になるため助っ人を変更致します…

ワイルド界でよく見かけた畜生共の紹介(過去形)

久しぶりのハースストーン内容です。 漸くソロアドベンチャー制覇出来ましたので一番苦戦したやつをサムネとして置いておきます( 所謂ワイルド環境の「安くて比較的遭遇しやすいデッキ」を5つ+αで紹介しようと言う魂胆。 魔素的には4000~6000とやや幅広い…

別ゲーにある親近感は気のせいなのか、それとも

最近カレンサスの砂漠地帯がモンハンの砂原に見えてきたある意味重傷者な団長です。 当然気のせいでした( 一応確認しましたが、意外と似た様な地形って見かけないんですね。 砂一面と岩石だけで構成されがちな砂漠なのでどのゲームも似た様な地形って印象で…

キクナちゃん可愛いからアンプルゥと昇華させます(予定

ここ最近更新しない日が続いていう上にタイトルが酷い( まあ、せめてこのサムネで畑をほったらかしにする人が一人でも減るように願います。だってツイッター見てると忘れる人絶対いる(ry 個人的な騎士団活動としてはようやくミズウォルム戦に一段落つい…

人生テンション高すぎても低すぎても困るもの

団長になって650日が経ちました。 節目ではあるんですが、数値的には微妙ですよねー( ツイッター上で怖いほどたくさんのいいね貰ったりしていますので、こういうとき何か面白い内容かければいいんですが相変わらずネタがないの。 何だかんだいつも通り平常…

激流に身を任せ同化する(幸運的な意味で)

只今花騎士ではコラボ期間真っ最中ですが、俺自体はまったりとすごして……いなかった!( 何というか久しぶりに虹連発、というか引き的に荒れております。 ハースストーンでもゴールデンレジェンド2枚引いてるっていう絶好調っぷり。 なお引いた奴自体どうし…

今だ暑くて水着が合いそうな時期ってどういうことなの

技花おいしいです。ということで一週間空きましたがこんばんは。 暑さに負けてロクに更新できない団長です_(:3 」∠)_ コラボ最中ですが、皆様はきちんとレイドボス戦ってますでしょうか。 しかしこの数字ネタいつまで弄られるんでしょうね。使ってる俺が言え…

実家のよう、というよりはいつもの安心感

お前ら狩る狩られるの立場じゃなかったんかい!! まあ、タケさんは通常版含めて初期のエーデル様のようなシュールな持ち味がありますね(白目 そして最新ストーリーより。こちらもこちらである。 キラキラエフェクトに負けて吹きました、チクセウ 楽しそうだね…

のびのびとやらせてくれないキャンペーン続行なう

予想通りですけど、やったぜ! 入手したぜ!天井チケットでな!( ということで水着メコちゃん無事入手してほっとした団長です。 8.5周年が終わったのでようやく落ち着くかなと思ったら水着シリーズ+無料キャンペーン追加ですよ。 まあどこかの錬金術師にし…

真夏の強化月間日誌

おはようございます、二度寝によってようやく本調子になって気がした団長です( その間にこのような大惨事を引き起こしていましたが、5個残して後は売却したので概ね問題はありませんでした。 移動力ダウンはもっと残しても良かったかもしれませんが、ミスミ…

貫きたくても貫けない水色のあん畜生共

すっかり忘れていた8月助っ人はこちらです( 水着コンボルちゃんメインのスキルパ。説明は特にない感じ。 元々別々に組もうとしていたシラカバちゃんも入っております。 後ヘザーさんのところコーレアちゃんにしようかと思いましたが、流石に水着バージョン…

欲望に満ちた8.5周年イベントなう

皆様、色々イベント目白押しの8.5周年記念は楽しんでおられるでしょうか。 こんな風に引き直しを終えて、ホクホクと撮影をしているのでしょうか。 あるいは虹は多いけど被りまくって嫌気がさしているでしょうか。 とこんな感じで四苦八苦しましたが引き直し…

深淵(ガチャ)をのぞく時深淵(沼)もまたこちらをのぞいているのだ

投票はセラスチウムちゃんで即決だったので即座に終了しました( そんな感じで皆も投票してね!( 真面目に言うとセラスチウムちゃん人気あるし上位食い込むとは思ってるんだけどね。 他で言えばタッカちゃんどうなるか注目したいところではある。 アーティ…

節目だからと言っていいことが起こるとは限らない

現在6日も経っているため、そういう意味とお察しください( アンプルゥ不足もあって、最近はほぐるんの眷属をボコる日々を行っています。 エノテラは普段通り切削しています 狙い目だけで言えば上アンプルゥがベストなんですけど、センティとセット運用する…