自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

欲望に満ちた8.5周年イベントなう




皆様、色々イベント目白押しの8.5周年記念は楽しんでおられるでしょうか。
こんな風に引き直しを終えて、ホクホクと撮影をしているのでしょうか。




あるいは虹は多いけど被りまくって嫌気がさしているでしょうか。


とこんな感じで四苦八苦しましたが引き直しは終了しました。
見て分かる通り一人+αなのに割と酷い感じが多かったです(´・ω・`)
まあ、前回のブログから翌日に出たので回した回数はともかく、苦悩(?)した日数はそこまでではなかったけど。


引き直し結果はこちら。





選ばれたのは、本命のモッフィーことエレモフィラちゃんと気になってたミズヒナゲシちゃんとなりました。
特に面白味もないNew2虹で確定です。
まあ、これ以上贅沢は心が荒みそうだからこれが良い引き際でしょう(


ただ赤い子と青い子を入手したからには黄色い子も欲しくなるのが団長である。



そんな感じで以前しばらく課金しないよーとか言ってたのにスペシャルガチャを回したよ!(
最近になってちょっとだけ余裕が出てきたので8.5周年記念のご祝儀代わりに投入します。
ただ、最近ハースストーンにも超久しぶりに課金しているので☆6確定5人ガチャや古代花騎士FMパックは断念。
大幅に投入して一気に増やすのは避けたいってのもあって、今後しばらくは無課金で細々と続けていく予定です。
色々手を出さない理由は個人的なプレイスタイルとして所謂過程を楽しむタイプというか、むしろ一通り育てたらやる気なくなる可能性高いからや(白目




11連ガチャはクリスマスキリンソウさんとクリスマスセンリョウちゃんの2虹でした。
New一人+虹メダル50枚は結構おいしいですね。
惜しむべきは性能がミズヒナゲシちゃんと丸被りの回避盾型。どっちも騎士だけどさ(
ついでに言うとセンリョウとのクリスマス被りってのも以前もやってるし、引き直しガチャで別バ含めた2キャラ同時って確かキリンソウもあったような。
画像取り忘れたのが悔やまれます



それはともかくチケットでリジーことユリオプスデージーちゃん入手です。
これで幼馴染トリオが集結しました。登場イベントでの3人がいい感じだったこともあり、嬉しい限り。
性能的にはあんまり覚えてけど、組ませると特別相性良いって感じではなかった気がする。うん、後で調べておこう(



後は割と気になっていたホシ君を虹メダルで交換しました。
ジューンブライドを先に入手してしまった、ぼくっ子で情熱的なキャラです。
後利用するとなるとモラルを問われそうな復活アビリティ持ち
お気に入りになるか、それともそうじゃないかは今後次第って感じでしょうか。



さて今回で5人加入したドラハン騎士団。
プレイ日数の割には戦力が充実しているけど、どこまで増えるんでしょうかね。
まあ少なくてもしばらくはアンプルゥ集めに勤しむから嫌でも落ち着くよ(´・ω・`)



せっかく幼馴染トリオが揃ったので、いつぞやのイベント再現。
背景が学園の出し物っぽく見えて違和感ないどころか凄くはまっている(
しかし好きなキャラが長髪だったりエフェクトが大きかったりすると後ろを隠して残念になりがちなので、恒久化する際はその辺融通利かせてくれるとありがたいですね。

web拍手 by FC2