自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

実家のよう、というよりはいつもの安心感


お前ら狩る狩られるの立場じゃなかったんかい!!
まあ、タケさんは通常版含めて初期のエーデル様のようなシュールな持ち味がありますね(白目



そして最新ストーリーより。こちらもこちらである。
キラキラエフェクトに負けて吹きました、チクセウ
楽しそうだね君達。いやうん、無理矢理眠らされて(?)長いときから目覚めたんだしこれくらいはエンジョイさせていい……のか?(


しかし少なかれどそこそこいたバーサーカーキャラ達を一気に引き抜いて、ストーリー上では完全に王者になっちゃいましたねシターさん。
あそこまでぶっ飛んだキャラはそれ相応の強者じゃないと出来ないから妥当ではあると思いますが。
エノテラが並の戦闘狂レベルで収まる(?)という別視点でもインフレを感じております(
それでもフリーダムという概念では一歩抜き出ているのは流石殿堂入りの人気キャラ……と言っていいのか複雑な心境。



まず今週個人的に注目点としては以前の公式生放送で言われていた世界探索のプチセンティ上限解禁でしょうか。
少なくない華麗石が必要ですが、再び回収出来るようになったのはありがたい要素ですね。
とりあえず1000個上限増やしましたが、これでも足りないと思われます(


上アンプルゥも解禁されていますが、元々2000個回収するのが難しいのでよほど必要でなければやらないかなー。
現在では3大決戦イベントが常設されていますし、よほど必要でなければミズくん周回で十分そう。
唯一蜜もプチセンティもいらない石油王なら話変わりそうですが、流石に運営も想定外では?(



育成面ではその世界探索で出たオンシちゃんでしょうか。
戦力的には虹メダル内キャラなので期待していませんが、カワイイから優先してアンプルゥあげました(
攻撃力デバフとスキルバフ、スキル上昇率アップとアビリティの種類としてはシンプルで扱いやすいはずだけど、似た様な性能であるクリスマスネリネより組みづらい印象。
助っ人編成に入れる場合にも空いた枠で良さそうならになっちゃいそうだなぁ。ぐぬぬ




後はキャンペーンで装花貰ったので夢テラへ投入しました。理由はほぼ皆無でしょうけど重なる可能性考慮したら消去法で昇華アタッカーになった……いや、愛にしておきます(
そしてオモイデ種からのガチャで「切り開く一撃」4枚目を確保したので、記憶花含めて最大強化完了。
ようやくアタッカーに看板娘以外を持たせられるようになりましたとさ。2つあるだけでパーティ幅が広がりますね。
というか夢テラ使うにはこっちのほうが色々と都合良さそうですし。
全くの偶然なんだけどここまで都合よく揃ったことを考えると、エノテラという存在が引き寄せたんじゃないかと言う一種の恐怖体験が。
一応誉め言葉ということは言っておきます(



後はFANZAからDMMポイントが500ほど手に入ったので3回ほど回しました。
足りない分もそれ以前に貰ったやつなので懐は痛みません(
本来なら使用期限ありますけど、丁度課金するタイミングと被って結果的に無期限版が残ったってだけです。



3回目でまさかの水着ペッポゥ!!
一撃FM含めて今日は引きが良いね。



そして気分よく移動力ダウンするFM5枚も交換しちゃいましたけど、使い道全く考えずに完全にノリと勢いで(´・ω・`)
これだけ交換すると流石に虹メダルが心もとない残量になっちゃいました。
記憶花は月1枚ずつな上にこれを最優先で強化する必要があるかと言われると……。
世界探索のランダムで記憶花っぽいものツイッターで見かけたけど、拾える確率分からないし過度な期待はしないほうが良いかなぁ。

web拍手 by FC2