自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

今だ暑くて水着が合いそうな時期ってどういうことなの


技花おいしいです。ということで一週間空きましたがこんばんは。
暑さに負けてロクに更新できない団長です_(:3 」∠)_



コラボ最中ですが、皆様はきちんとレイドボス戦ってますでしょうか。
しかしこの数字ネタいつまで弄られるんでしょうね。使ってる俺が言えることではないが
俺も一応やっていますが、いつもどおりシナリオ自体は完全に放置しております。
メインには絡まないifストーリーと割り切ってやったほうがいいのかなと今更ながら思っていたりしますが(
ナイトメア(カタクリ)ちゃんやマティア(ツクシ)ちゃん入手してるけどこちらはコラボという名の別人なのでセーフ、だよね?


ということで現イベントそっちのけでドラハン騎士団情報へ。
いつも通りとも言う。



育成面はあぶく銭(?)で入手した水着ペッポウだけですね。
1ターンスキル発動率2倍キャラは結構揃っていますが、そこそこ高めのスキルダメバフはオンリーワン……ふにーいました(白目
攻撃力上昇値もビオラちゃんのほうが上なので性能だけで言えば使われない子みたいですね(´・ω・`)ショボーン
まあ攻撃力10%の差なのでほぼ誤差って考えても良さそうですが。



折角なので夢テラ+水着3人でちょっとしたテーマっぽい1ターンスキルパを組みました。
こうなるとドラセナさんが浮いてしまいますがいないと火力が激減するので致し方なし(
コランバインちゃん入れるのが最良っぽいですが、持ってない上組み合わせ的にはある意味最良なのでしばらくはこの面子で暴れてもらうことにします。
なお暴れるのはエノテラだけっていうオチ



ペポを強化するアンプルゥ集め含めて、ここ最近はミズウォルム君と戯れていました。
上記のパーティはお試しの回避パです。度々出現する命中率バフをクジャクソウちゃんの攻撃力デバフで強引に突破する良く分からんパーティ(
クリティカル率と迎撃ダメージが強みのミズヒナゲシちゃん使いたくなったんですが、スキルが単体向けに加えてスキル発動率上昇を持っていないため、
全体スキル持ち+命中デバフ持ち+αのクジャクソウちゃん抜擢ということです。


ただ割と大きな欠点があって、クジャクソウちゃんのデバフアビリティ発動させるためにHP減らすFM持たせる必要があります。
そして戦闘入った瞬間クジャクソウちゃんのHPが減ると同時に世界花の加護も減るっていう(´・ω・`)ェー
仕方がないのでチョコモスちゃんのレインボーパネルでカバーしています。多分必要なさそうではありますが念のため。
なんで意図していないところで変な仕様が見つけるんですかねぇ……。




そして今回のコラボガチャでバッカラさんを引いて、虹ガチャキャラで初4凸と相成りました。
応援サービスで一人貰えた分一足早く達成したって感じでしょうか。防御力増加が攻撃力にも直結するので装備枠空くのはおいしいし。
スキルレベルは低いですが、無料ガチャおまけ含めて虹メダルおいしいので許しましょう


無料ガチャが一か月以上続けば引く可能性も上がりますよねってことなんでしょうけど、そんなに長くガチャたくさん引けていいのとちょっとだけ戸惑っていたりします(
まあそうじゃなければコラボする余裕なんてないでしょうし、まだまだ続くってことで流石に安心していいのかな。
今後も微量ながら応援しつつ続けていこうと思ってます。コラボ期間中はほぼ動かないでしょうけど(白目

web拍手 by FC2