自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

別ゲーにある親近感は気のせいなのか、それとも



最近カレンサスの砂漠地帯がモンハンの砂原に見えてきたある意味重傷者な団長です。
当然気のせいでした(
一応確認しましたが、意外と似た様な地形って見かけないんですね。
砂一面と岩石だけで構成されがちな砂漠なのでどのゲームも似た様な地形って印象ですけど、それ故に他ゲームと同じ印象を持たれないようにするには意外とセンスが問われる場所かもしれません。


最近は花騎士以外書いていませんが、いつもどおり書くことないだけです(´・ω・`)ショボーン
モンハンは傀異化を筆頭に地道な素材集めばっかりだし、ハースストーンはソロアドベンチャーとツイストのクエスト消化でほぼ完結。
むしろ、書くとワンパターンすぎて愚痴にしかならないっていう罠。
怪異錬成飽きたから先に装備作るかと思ったら天玉出なくて何もできぬぇーとか、
ワイルド環境はディスカで偏ってるけど、ツイストはローグとしか当たらなくてもっと酷い印象とかポジティブなこと書けねぇ(



そんな感じなので一つ言っておくとすれば、今の内に活力剤はしっかり使いましょう。
こちらは良くも悪くもアンプルゥ入手のためって感じですが、俺のように花騎士モリモリ強化するならばしっかりと。
一応イベント終了後にも活力剤自体は投与できたはずですが……大抵の人は忘れてるだろうしなぁ(


なお以前から守・アンプルゥが比較的多く入手する現象に見舞われているもよう。
以前は世界探索で比較的リリィウッド選んでいたこともあって、守だけ大量に溜まっていた時期もありました。
こんなところでも物欲センサー発動しなくても_(:3 」∠)_





育成では前回の宣言(?)通りキクナちゃんとセレクションで入手した浴衣クルクマちゃんを強化しました。
共にスキル発動率上昇を複数持ち合わせている珍しいバッファーですね。
キクナちゃんは実用面で言えばまずソラパで選ばれないので、開始にドライブを撃ってFMバフと共に組ませるのがベターでしょうか。
クルクマちゃんはスキル攻撃を安定して発動させたい編成なら非常に重宝するでしょう。
とは言っても学園イフェイオンで十分な状況も多そうなので、1ターン目のスキル発動補正や2ターン目以降の追撃付与で差別化させたいのが本音かな。


つまり今後の助っ人で採用される可能性があるってことだな!(
バッファーはいくらあっても困りませんからね。個性的な性能ならば使う機会も生まれやすいはず。
まあ今のところ良さそうなパーティが思いつかないので何かよいアイディアが浮かべばいいんですが。





引きが相変わらず強い。
しばらくは虹キャラ拝めないと思っていたタイミングでのJBクルミちゃんは嬉しい予想外だし、数少ないFMガチャも複数引いてほっくほく。




お陰様で上記のFM二つが完全強化完了。今年に入って虹FMが最大強化出来る機会が激増してきましたね。
特にスキルダメージ強化される上のやつはどのパーティに入れても腐らないくらいは便利なのでありがたい限りです。
逆に後者はアビリティの組み合わせがちょっと扱い辛いかな。自分だけクリティカル率上昇とダメージを回復させるがおいしい状況ってまず思いつかない。
吸収スキルを持たない反撃や迎撃持ちの盾役なら悪くないかなーくらいか。雰囲気はとっても素敵なんだけどねぇ。


そんな感じの報告なのですが、ここ最近は似た様な内容ばっかりになっちゃってます。
花騎士らしいっちゃらしいのですが、どうしてもインパクトある日記を書くのは難しいですね。
……10月のハロウィンでヴァンパイアコスのエノテラでも出れば変わるかもしれませんが(白目

web拍手 by FC2