自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

キクナちゃん可愛いからアンプルゥと昇華させます(予定


ここ最近更新しない日が続いていう上にタイトルが酷い(
まあ、せめてこのサムネで畑をほったらかしにする人が一人でも減るように願います。だってツイッター見てると忘れる人絶対いる(ry



個人的な騎士団活動としてはようやくミズウォルム戦に一段落ついた程度でしょうか。
(無期限の交換品全回収完了)
これ以降は上アンプルゥが足りなくなったら最近再開したサンブレイクのイベント蟹の如く乱獲に勤しむと思われます。
流石にアンプルゥ目当てで潜るのはないかなぁ(
育成待ちが多いから流石にアンプルゥダンジョン……安くなってないからパス(´・ω・`)


その他の報告


プレチケで久方ぶりのNew金が出ました。フェリシアちゃんです。
ガチャ金が減った傾向なので、これはこれで新鮮ですね。
まあ金キャラ昇華しても大抵は純虹のほうが性能上でしょうし、長い目で見ればそっちのほうが嬉しい人が多い……のかなぁ。
その辺の塩梅は良く分かりませんね。入手が容易なほうがいいのか、高難易度でも活躍できるほうがいいのか_(:3 」∠)_




それはともかく育成のほうはタツタソウちゃん育成完了し、イトスギちゃんにセンティと上アンプルゥ投入しました。
双方共にクリティカル系のアビリティ持ちですが、パーティでの役割は全く異なる二人です。
タイミングが良いので来月の助っ人に両方入れたパーティにしてみるとか考えましたが、そこまでメリットなさそうですね(


タツタソウちゃん育成を優先した理由としては個人的趣向はともかく貴重な連撃アタッカーからってのが大きかったり。
というか、ブログのネタとして「連撃、追撃、反撃、迎撃」をまとめるには丁度良い一人だからってのがありました。
何で高難易度に連撃アタッカー必須と言われるとか、他のアビリティ全然使われない理由とか、そんなの書ければなと。
ただまあ、説明含めると無駄に長くなりそうだし、4つの内容を簡潔にまとめたほうがいいのかある程度理由を肉付けするために1つ1つ別口で書いたほうがいいか悩み中。
その辺も踏まえるとすぐに出来ないとは思う。まあ、忘れた頃に掲載されると思うくらいでオッケーかと(
少なく言えることは長文読まれないだろうから、いつものようなくどいな文章はやめたいところ(´・ω・`)




後世界探索で記憶花出たんですが、設定ミスじゃなかったんですね(
今月で移動速度UPのFM最大強化一つ出来たのは嬉しい誤算。
まあ、一か月早くできたところで高速周回するってわけじゃないですがねー。

web拍手 by FC2