自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

人生テンション高すぎても低すぎても困るもの


団長になって650日が経ちました。
節目ではあるんですが、数値的には微妙ですよねー(
ツイッター上で怖いほどたくさんのいいね貰ったりしていますので、こういうとき何か面白い内容かければいいんですが相変わらずネタがないの。
何だかんだいつも通り平常運行になりそうです。



9月助っ人は続行したシラカバちゃんメイン……というか突属性アタッカーを考慮したパーティ編成です。
アタッカーをホルムショルディアちゃんにして、シュウ様で国家所属バフも追加したパターンです。
なおクリティカル率を最優先したため、FMによって強引に全属性付与させる形に。
再行動率も上げたかったけど無理でした(´・ω・`)ショボーン


本音を言うとなるべく斬新に見える(?)パーティお届けしたいから、なるべく使用キャラを被らせないように考慮する程度には悩んでます(
コンセプトを考えて編成に困ったらつい便利で汎用性高いキャラを入れたくなるのが困りものです。
具体的にはコムギちゃん、水着ヘザーさん、バジルさん、新春スノドロちゃんあたり。
過去の助っ人を見ると大抵この4人のいずれか入っているような印象があるくらいは頼りきっています。
居なかったら大抵メコちゃんいる気もする
キャラをもっと増やせばこの問題も解消される……のだろうか。




うん、しばらく無理そう
はい、ここ数日に育成したのは精華アネモネさんとクリスマスクレソンちゃんの昇華ですね。
とは言えクレソンちゃんにアンプルゥ投与したのは大分前なので事実上アネモネさんくらいしかまともに育成していないわけだが。
ここ最近は世界探索で命、攻のアンプルゥを優先的に取るようになったので前よりペースが早い……わけでもなく気持ち早くなった程度でしょうか(


まあそちらよりも、続行された無料FMガチャが大きいなと思いました。
一か月以上引けただけあって虹FMが大量入手です。結果だけで言えば完全強化は前回のシクラメンちゃんだけとなりましたが、それでも十分すぎる成果です。





念願のエノテラFMと太陽5枚目入手したのはこれ以上ないほど嬉しいわけで。
どっちか入手出来たらなーとか思ってたら両方手に入れられたらそりゃヒャッハーなわけで。
逆に言えば目標を一つ達成してしまったので、モチベが下がらないことに気を付けたいなと思います(




あ、今日出たセレクションガチャは当然引きました。
浴衣クルクマちゃん狙いでしたが、残念ながらチケットで交換です。





いやうん、そこを除けばかなり良い引き。銀鉢拝まなかったし。
不慮の事故にも気を付けます。

web拍手 by FC2