自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

真夏の強化月間日誌


おはようございます、二度寝によってようやく本調子になって気がした団長です(
その間にこのような大惨事を引き起こしていましたが、5個残して後は売却したので概ね問題はありませんでした。
移動力ダウンはもっと残しても良かったかもしれませんが、ミスミンとクリローのFMで補いましょうか(持っているとは言っていない



そんな感じで無料ガチャ以外にも交換品も豪華な8.5周年でしたね。
まさかのオモイデガチャ110連とは大盤振る舞い。
月が変わっての交換品補充と含めるとかなりホクホクな2週間だったのではないでしょうか。


そんな感じで無料ガチャ等騎士団の変化報告です。




新規FMはお姉ちゃんとホーちゃんのやつですね。
ボスダメージバフと1体限定でのバリアなので単体の強敵ではかなり重宝するバフと言えるでしょう。
というか夢テラみたいにボスダメージ持っていないアタッカー投入したパーティには絶対持たせたいかも。


オモイデガチャ含めて今回のイベントだけで虹FM10以上できましたねー。
とは言えやはり数が多いため、都合よくほしいやつ5枚目入手して最大強化とはいきませんでした。



とは言え3枚も最大強化出来たのは悪いことではないでしょう。
特に最後の「おともだち談義」は無限城のやつよりも若干ながら性能は上ですし、同じ効果のFMが2枚あると複数のパーティに持たせられて便利かな。
まあ正直なことを言えば高難易度でパーティ全体の攻撃力を上げるメリットはそこまでないため、回避迎撃パに持たせると割と重宝する程度なのが悲しい所(




先月の昇華石ダンジョンは引き直しガチャが終わっていたのでそこそこ回れました。
昇華したキャラは上記のバニーデュランタちゃんとラッキーことキチジョウソウちゃんの二人ですね。


そして、例のうねうね君をいっぱい叩いてアンプルゥ確保出来たので一気に成長させました。
虹キャラと共に全部乗せたいと思います。








アンプルゥが無茶苦茶溜まったので一気に6キャラも育てたよ!
幼馴染3人はすぐ育てたいなと思っていたけど、ホシ君やミズヒナゲシちゃんまでいけたのは嬉しい誤算でした。
ドロップでアンプルゥが複数落ちることもあったので精神的にダメージを喰らう以外は今後もミズウォルムの手下達を殴る日々が続きそう。
とは言えそろそろ誓いハートも集めたくなったのでドレス級周回にシフトするかもしれませんが。



まあ、これだけ育てて今だ待機状態の子いるんですけどね(
残りはクリスマスヒメシャラ、精華アネモネ、クリスマスキリンソウ、クリスマスカトレア……ってなんだこのクリスマス率の高さ。
先月助っ人で7月なのにクリスマスネタやったけどさぁ(´・ω・`)ショボーン

web拍手 by FC2