自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

ガチャ前の無料虹引きは死亡フラグになるのか


まずは11月の助っ人から。
今旬(?)の双子ちゃんを組み込みました、以上(
ぶっちゃけ編成までアビリティ詳しく見てなかった上、急ピッチで組んだので割と編成的には雑だったりします。
どうせなら全員吸収持ちというアホな構成でも良かったかもしれない(


それで前回のあらすじ!
双子の姉を偶然入手したので妹も狙ったら天井でした!以上_(:3 」∠)_グエー
それで今週のハロウィンの様子と運を見てコルベットちゃん狙うかどうかと言ったところですね。



で、悩んだ結果コルベットちゃん狙うことにしました。
リアルのほうでも運的な意味でいやーな感じが続いていたので、復刻のときに狙ったほうが良かったかもしれない。
けど我慢できなかったの。我慢しすぎは良くない(建前



タイトルの意味は、ガチャ引く当日にプレチケで虹拝むことだよ!(
いやNEWだから嬉しいんだけどね、コオにゃん可愛いから嬉しいんだけどね。
以前似た様なことが発生しており、その際は天井でした。
天井が多いだけ? うん、そうだよ(´・ω・`)
この嬉しいような悲しいようなタイミングで引くってあたりブログで公開しろというお告げ……と割り切りたいところ。
クソゲー界では「死の虹」という言葉が存在しますが、こちらの虹鉢とは一切関係ありません






まさかの金鉢連発。11連目のキャラ数すごいだけかもしれないけど。
これが吉と出るか、凶と出るか。




金鉢続くけどぜぇんぜん虹になりません。



そんな気はしていた。
すり抜けディアスキアちゃんです。カワイイナー(棒)



そこから続く虹鉢。……致命傷で済んだぜ(




と言う感じで88連で入手出来ました。
8回引いて金以上だったので運が良かったと見るべきか、予想通りすり抜け発生したので後日引いたほうが良かったのか何とも言い難い結果ですね。
何だかんだ石の消費が激しいのでしばらくセレクションガチャも回せなさそうですね。
というか今月中にセルリア先生出るでしょうし、下手したら一瞬で破産枯渇してもおかしくはない状況になってきました。
これだけでも長くなってしまったのでFMに関してはまた後日にさせてください(



まあ、結果的に一番驚いたのがこっちなんですけどね。
ディアスキアちゃん、まさかの装備4解禁とは恐れ入った。

web拍手 by FC2