自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

これだけ集めてもアンプルゥと記憶花が全然足りないんですけど


ストリートファイターの世界にお帰……いや、そのまま滅殺されたほうが良い気がしてきた(
元ネタも人間か怪しいからある意味原作再現、と言えるのか?
そもそも最新作の時点で消滅してるっぽいからこっちに転生した。うん、ないな
なおこれが登場するミニゲームはこの小ネタすら霞むレベルのカオスでした。と言うか、まじで混沌(遠い目




ハロウィンキャンペーンにより豪華なルーレットによりネコヤナギちゃん加入完了。
正直期待していなかったのでかなり嬉しい誤算ですね。後はプチセンティだけでいいや
クワイちゃんも候補でしたが相性良い子がそこまでいなかった気がしたので猫にしました。ルリギクちゃん昇華すれば十分だとは思いますがまあ。
なおこの子入手した途端、タッカちゃん入れて猫パ作りたくなってくる別問題が発生しております(


FM+育成面強化に関しては続きから。

2週間前くらいに購入したFMはこちら。
虹5人確定ガチャ同様コスパがとても良い、というか実質FM20枚分+おまけのイーゼルスタンドたくさん入手出来るって今後あるかどうか怪しいため課金せざる得ませんでした。







使い勝手の良いFMばっかり強化しました。月初めの交換品と世界探索で入手した世界花による強化も含まれています。
エノテラ団長と言えど扱い辛い2種類に回す度胸はなかったよ
最後のやつはハロウィンコルベットちゃんではなく最近開花絵が追加されたイチハツちゃん用に。




ひっそりと普段の編成にイチハツちゃんとステラちゃんが加わりました。使い勝手は変わりませんが、キャラが違えばSDモーションもかなり違うのがこのゲームの良い所です(
水着うーちゃんとイチハツちゃんの組み合わせは微妙な気がしますが、高難易度用ではなくイベントやドレス級用なので十分かなぁと。
というか大体ソラパでおkなので誤差レベルです、はい。




強化面ではまずオステオスペルマムちゃんが永遠の誓い+Lv120強化でしょうか。
性能的には突出して強い面はないんですが、うちのクリティカル入りの回避迎撃にはまず入る縁の下ポジは健在です。
防壁もあってメコちゃんとの相性も良いため、今後も一緒に支えてくれるでしょう。ヒーロー的には良いかどうか分かりませんが(




そして最近加入した犬と猫二人を早速強化。アンプルゥがあるのは月初めだからだよー(白目
ハロウィンコルベットちゃんは一目でピーキーなのが分かりますが、ネコヤナギちゃんも割と癖ある回避キャラですね。
共に専用パーティ考えないと強みは活かし辛いタイプですが、高難易度でも活躍できるポテンシャルはあるはず。
そんな機会は気が向いたらってことになるでしょうけどね。




最後はいつもの(?)。気がつけば虹メダルが溜まったので、装花を上げて完全究極体へ。
ワンパンで一匹1500万ダメージ以上いけば十分すぎるでしょう。追撃と再行動含めれば3500万くらいはいくかもしれないが拝む機会があるのかどうかレベル(
パーティメンバーや虹強化出来る装備によってまだ伸びるでしょうが、これ以上はやらないかなぁ。



そんな感じでコルベットちゃんが丁度好感度・咲MAX200人目でしたとさ。
うーん、やっぱりアンプルゥが足りない日々が続くなぁ。来年の投票の際にちょっとだけアンプルゥダンジョン走って貯蓄したほうが良いかもしれないと思った団長でしたとさ。

web拍手 by FC2