自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

もういくつ寝ると1000日になる?


ようやく700(+4)日突破しました。……遠いわ!(
ブログ的には間が開いていますが、一応飽きずにほぼ一日2回ログインはこなしております。
マイペースに楽しむためにやっておりますし、プレイ日数自体自己満足の域なんですけど。
いやまあ、4桁プレイはちょっと羨ましかったりするのでとりあえず当面の目標はそこになるでしょう(
まあ当然ですけど、連撃記事みたいにキッチリ(?)とせずにいつも通りな感じに戻ります。



後くまさん合同キャンペーンの期間中ではあるんですが、そういう内容は一切扱わないので悪しからず(
そこそこ見てる人には分かると思うんですが、コラボ関係は宗教上、もとい手を出さないタイプなので。


建前
異世界行ったらエノテラが怒りそうだから。


本音
ぶっちゃけ花騎士、ハースストーンの2ゲームだけでいっぱいいっぱいなんよ(´・ω・`)ショボーン
真面目にゲームやるっていうとアレなんですけど、骨の髄までしゃぶりつくようにプレイしたいスタイルなので新作が出ても手軽に手が出せないのよ(
脳が老化している可能性も否定出来ないけど、2つのゲームにリソース割いたら単純にプレイする時間がないんや。しかたないやろ!(逆ギレ


そんな感じで久しぶりに激動(?)した騎士団情報です。




一先ずフラスベルグ様突破しました。
最終決戦は上記のパーティ。アエオさんの防御デバフは一度発動してしまえば後続にも効果持続するようで重宝しました。
難易度に関しては大方予想通りです。良くも悪くも運ゲーになる(
ジュズヒャクにコルベットちゃん入れれば楽勝、とまではいなかったけど思ったよりは早く終わったって感じでした。
古代花騎士抜きでクリアも不可能じゃないんだろうけど、楽しいかどうかは別問題です(




後はコラボガチャでまさかのJBデュランタちゃん入手。
追撃付与バッファーとしてはトップクラス。
今回みたいなの高防御力が目白押しのフラスベルグ戦で活躍を期待、したいところでしたが今のところ再挑戦する予定はないです(
追撃、(超)反撃は敵の防御力無視出来るのが強みだからね。その辺調査してうまく記事に出来れば良いんだけど。
まあ一番の問題が迎撃くんなんだけどね。どうポジティブに説明しようか悩む






育成面はソーヴィニヨン姉妹と個人的にアホの子認定しているインクバナちゃんをしました。
強さの面で言えば優先度は低いんですけど、お気に入りになりそうなキャラは当然優先すべきですよね(
折角なので祝福したインクバナちゃんを助っ人編成……いや、うんオンリーワンは無理です^q^



気がつけば団長指示能力が1000万を超えました。ブランちゃんの時点で突破していたと思われる。
FMセットパックもあったのでフラワーメモリーも結構揃いましたが長くなったので今後のネタとなります(
こんな感じで、今後もひっそりと育成を続けてネタが見つかればそれに関する記事を書くスタイルを続けていくでしょう。
それで気がつけば1000日突破ってのが理想かもしれないね、楽しみ方としては。

web拍手 by FC2