自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

2023年最後だけど……


前回の段階で誓いを与えた状態ですが、都合上割愛しておりました(
そんな感じで数日経った現在の状況にて2023年度最後の更新となります。



ひとまず入手出来た新春エノテラは上アンプルゥと専用装備強化してあります。
まさかの支援型ということもあって強化する意味合いは薄いけど、まあその辺はいつも通りです(
そういう意味でもセンティは後回し……与えたい子が多すぎてなぁ(´・ω・`)イツモノ



1ターン特化用のアタッカー運用されることが多そうなので、個人的に気になっていたタンク役であるコンボルブルスちゃん軸をざっくりながら試してみました。
再行動率上昇のメリットが大きく、エノテラ一人で火力が大幅強化できることもあって予想通り相性良かったですね。
デメリットである挑発付与も元々挑発(小)持っているタンク役なら気にする必要はないので、残り3人で想定する敵に合わせて変更するのが安牌。


ただコンボルちゃん自体が特別堅いというわけではなく、高難易度では耐えられないことが多いので特別強いかと言われるとまあ(
上記の編成でジニアをクリア出来ましたが、4ターン以内に一人落とすように祈る短期決戦を求められます。
今回はガッチガチのデバフパを組み込んでみましたが、回復役を増やしたほうが結果的にもっと耐えられたかもしれませんねー。
後ブランちゃんのターン終了回復がエノテラに行くので相性良くなかったね。影響は少ないだろうけど


後はガチャ関係とか育成とかいつもの




まずはエノテラピックアップガチャのおまけであるDチケットからプラタナスちゃん遭遇。
学者系キャラは癖が強い人ばっかりなんですが、シンプルな痴女ヤバい子ですね(白目
今更スペック確認しましたが、割と便利な子みたいなので来年には早速育てようと思いました(




そして課金のほうではタッカちゃんを狙いに行きました。
以前の限定ガチャセレクションと比較すると半額だったので、流石にこれは買うしかなかった。
性能のほうは言うまでもなく打属性用のバフ(?)システム搭載持ち。
ただ打属性で相性良いアタッカーそんなにいないんだよね。パボニアちゃんかオオバコちゃんくらいか。
七華ネム様入れて長期戦も出来るパーティ作りたいとは思ったけど、構築くっそ難しそう。



課金のおまけで虹メダルも大量入手出来たため、リュウノウギクちゃんも入手しました。
オーバーヒールという回復役に一石を投じたアビリティが目を引きますね。
ハースストーンでも「過回復」というほぼ似た様な効果のキーワードがあるので、こっちでも活躍を期待したいところ。
上記の3人でバナナ所属タッカちゃんだけなのおかしいと思ったのは俺の偏見だろうか




猫を引き入れたせいか、プレチケで犬も出現しました(
今まで全然来なかったオオイヌノフグリちゃんですね。珍しくアダルトゲーらしい名前だよね
これで金キャラは小説シリアル勢を除けば全員加入した、はず。








キャラ育成やFM(入手、強化)含めるとこんな感じですね。
定期的に育成やら何やらで続けてはいるんですが、内容的には劇的に変化した気がしないのがネックですね_(:3 」∠)_


そんな感じで半年くらい前から何か似た様なブログ続いちゃったなぁと反省しつつ、2023年を締めたいと思います。
2024年も多分続けてきますのでまた宜しくお願いしますねー(

web拍手 by FC2