自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

見えなくても煽ってはいけません。


( ^ω^ 三 ^ω^ )ホレ、ドウシタドウシタァ
(#^ω^)ビキビキ


今週は投票上位キャラ公開と共に世界花ダンジョンでこう思った方が多いことでしょう(
一応火力は抑え気味ですが、最低でも回避率50%な上耐久力も段違い。
ひっそりとそのステージ限定でソーラードライブ及び迎撃ダメージが強化されておりますが、説明されなければ気がつかないのが多数だと思われます。
というか迎撃くんの素の火力なさすぎて補正されてることに気がつけないんですけど。300%あがってるはずなのに


持っている人は水着タケさんとジュズダママァでさっさとやったほうが楽でしょうね。
回避率相殺するのも現状ブルーロータスさん以外だとパーティの形にならないと思われる。
カベルネ・ソーヴィニョンちゃんで試したけど上限30%だから20%残って攻撃そこそこ外れるから、俺の場合だとソラパで挑んだほうが色々と楽そうである。



なお750(+2)日経過しましたが、特に面白い話題はありません(



先月の活力剤によるアンプルゥ回収率が酷かったこともあってか、無料ガチャは比較的悲惨です(
今週はガチャ周りに手を付けて色々酷いことになってるためプレチケも虹入手確率が上がっているはずなんですが、
こういうときに当たらないのが俺みたいです。
石貰えてラッキー、と思えない結果なのが何とも言えない心境。



唯一アタリと言っていいやつがこのFMというね。
無料じゃなくてオモイデ種ガチャなんでいつもどおりのやつからだよ。
使いどころにも困るものだからなおさらね。FM登場時の初期のやつだから仕方がない面はあるけど、現状だとFMでスキル率補強はまずやらないしなぁ。
というか、この状況って何なんだろうね。「足りません」やりすぎてお仕置きされた、は流石にないか(




最近アンプルゥダンジョンに通っている(?)ため、ちょっとだけ育成ペースがあがりました(
今回で用意出来たのはコオにゃんとバイカソウちゃんですね。
攻撃力デバフパと回避迎撃パで活躍出来そう……と言いたいんですが、双方癖があってパーティ組むのが難しい印象。
そもそも上記の二パーティって現状やや不遇なのが余計キツイかなぁ。
なおロータスレイク二人育成したにもかかわらず、世界戦闘力は誓いハートケチったせいか上がりませんでした。ガッデム



スコップちゃん以外に言われてるとかもう駄目じゃないかな(白目



最後に、色々傷跡を作りながらも改良されたピックアップガチャについて。
一部キャラ入手を天井前提で回すならアリだと思いました。
以前にもちょいちょい言ってますが、虹メダル入手が出来ず、セレクションガチャに選ばれにくいキャラ全般ですね。
・扱いやすい連撃アタッカーの「タツタソウ」、「ホルムショルディア」、「チシャ」等
・被弾すると次ターンスキル発動率2倍の「メコノプシス」、「グロリオサ」、「オーニソガラム」、「コットン」等
・攻撃タイプ1人ピンポイントにバフをかけられる「ハシバミ」、「ドラセナ」等
高難易度を考えるとこのあたりでしょうか。セレクションに選ばれるであろう別バ関係を含めるともっといますが。
これら一人ずつ入手して、ジュズヒャク入れるだけでも結構強いパーティの完成イエーイ


そんな感じで最近始めた新人団長向けですね。
最初ならストーリーやらサブイベントやらで大量の石入手出来るので、どうしても入手したいキャラがいればこっち回すのが良いと思います。
ピックアップは確率的にも2人に絞る方が無難か。天井まで虹入手出来なくても虹2キャラはチケット交換出来ますし。片方虹メダル交換可能のキャラ限定ですけど。
植木鉢セレクトで被ることもほぼないため、余裕があればこちらも回して虹キャラをより増やすスタイルが今後のセオリーになる、かもしれない。

web拍手 by FC2