自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

狙っても狙ってなくても平常運行


クリスマスプレゼントにマフラーもらったーよ!
毛糸なので変なものは入っていない。そう思いたい、うん。



そして、まさかのナーエイベント再来です。
待望の庭園や副団長にナーエが配置出来るようになり、それに加えて育成ボーナスとしては破格の豪華アイテムが貰えます。
大量に華霊石が入手出来るだけではなく、オモイデ種やプチセンティもまとまって貰えるのでかなり嬉しいです。
イベント期間はそこそこ長いので、まとまった時間に周回するのが良いと思われます。



ちなみに現状FMは虹2枚当たりました。完全強化したやつの被りかつ戦力とは言い難いやつなので実質外れですかねぇ。
残りを消化したら11連3回くらいは回せそうですが、1枚ほしいやつ出ればラッキーくらいが丁度良いかもしれない。



本日の本題。うん、ナーエイベントや年末年始によるボーナスと定期的な詫びによってそこそこ石が溜まったのでマンリョウ姉ちゃん狙いに行きました。
世界探索力上がるためには手薄になっているバナナオーシャン所属の花騎士多い方が有利だからね、仕方ないね。
後は最近になってNew虹キャラ入手の際演出が増えたので拝みたかったのもありますが。テンポ悪くて不評っぽいですが、自力で一度は見たいよねっていう(




そんな感じで88連目にピックアップ外のNewキャラが……違う、そうじゃない(´・ω・`)
まさかのハナキリンさん(金)でした。
というかこの時点で結果に察している人はいるでしょう。というかツイッター上で公開してますし。



ということで6銀鉢拝んで天井でした。金キャラも計4じゃなくて5人だけと史上最大の爆死ですね。
ついでに言うとバグぅもあって初加入イベントも発生しておりません。悲惨すぎて天井のやつ撮り忘れてたこともあって、所持画面で何とかするスタイルに。
まさに泣きっ面に蜂である_(:3 」∠)_
いやまあ体調悪い状態で回す俺もアレだったんけどさ。悪いことは重なりやすい傾向なので無理せず後日にしたほうが良かったかもしれない。





……かもしれない?(´・ω・`)
やけくそ気味に植木鉢セレクトを選びましたがJBヒッツ当たりました。
悲しいことに入手機会がそこそこある植木鉢カードを交換して一回目で虹ってのは確か初。
運が良いのやら悪いやら相変わらず良く分からない。というよりガチャ運だけが絶望的にない(




翌日こうなるってあたり、もう俺はガチャに期待してはいけないんだなと思いました(遠い目
世界探索で虹キャラは7人目。何で別のところで運使うのかねぇ、もう良く分からんねぇ。
というか虹キャラ3人も入手しているにも関わらず、新規演出をいまだに見られていないってのが凄く複雑な心境にさせる(´・ω・`)ナンナノコレ






ナーエイベントもあるためかアンプルゥダンジョンの周回を行っています。そのため3キャラも強化できました。
後はブプレウルムちゃんに永遠の誓いを行いました。これで10人目ですね。
あんまりあげすぎると誓いの意義が薄れそうなので一旦終了。今後はよほど気に入ったキャラじゃないとあげない、と思う(白目


……割とさっきまでのやつが濃すぎて最後の育成内容いらないんじゃないかと思う気がしてきた。
こっちのほうが大切のはずなのに(´・ω・`)ショボーン

web拍手 by FC2