自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

今更ビデオレターに関すること


公式からのインクバナちゃんだよ!(
とそれはさておき、好きなフラワーメモリーを置けるのは良い感じですねぇ。
特に交換所で入手出来る新FMが出たら即確保の選択肢が出るくらいは虹メダルの価値が若干ながら上がった気がします。
さて、今更ながら購入してほったらかしの庭園にちょっと彩を加えるか。


あれ、庭園にもショップにもそれっぽいのがない。
未実装、じゃないと思いたいがお知らせにも書いてないんだよなぁ。
……とりあえず保留と(´・ω・`)ショボーン


というわけでこんな感じで今回はビデオレターに関することをちょっとだけ述べたいなと。
ガチャ回しているわけでもないし、育成面もマルバノキちゃんやっただけというネタの少なさよ(


最初はこれ。

最後の三大決戦「フラスベルグ決戦」が数日後に解禁されますね。
天雷と暁の王・天雷の使徒」は、単純なバトルステージとなると書かれていますが、
時間経過による勲章集めが出来た委任出撃が一切出来なくなるのでしょうか。
それを踏まえると内容的にナイドホグルっぽくノーリスクノーリターンな形になるのかなぁ。
それだと実装するメリットそんなにないし、委任出撃は残ると思いますが……。
「天雷と暁の王・暁の羽」は「超高難易度ボスステージ」となっていますが、
恐らくエイプリルのヌメさんみたいな素でヤバいタイプだと思われます(
他のステージを全て倒して、高難易度ボスクラス級になってから挑むのが通常パターンでしょうね。
まあ一部のラオウ熟練団長達はそのまま挑むことでしょう(
その辺の弱体化リセットがあるのかどうかが気になるところですね。


次はこれ。まあこれで最後なんですが(白目

プレミアムガチャについてです。
任意のキャラが入手しやすくなるそうです。
まあ通常ガチャ同様すり抜けは健在でしょうし、若干上昇しただけではただの嫌がらせにしかなりませんね(


なので個人的には天井つけてほしいなーと。
ただ110連でほとんどのキャラ交換出来るチケットって形はありえないと思うのでちょっと変化球を。
110連で★6交換チケット(プレミアム)、220連で★6交換チケット(プレミアムⅡ)とかならワンチャンありえるかなと。
プレミアム2対象キャラって狙って入手出来ないキャラが割と多いので、主に無課金へのフォローとしても良いと思われます。
石消費が馬鹿になりませんが、期限関係なく回せるタイプならこのくらい重くても妥当かなぁと。
そして段階的に330連でプレミアムⅢ解禁みたいな形だと面白いんだけど……解禁前に多く回すメリットないからそれはないか。


まあ1~2キャラ狙うだけなら素直にスぺチケ購入したり引き直しガチャまで待った方が良いって話になるんですが。
花騎士の運営自体薄利多売って印象ありますし、それでもキャラの価値下げすぎるのも問題なのが難しい所でしょうね。
ただ正直任意キャラだけ入手しやすくしただけで回すかと言われるとやっぱり微妙なところ。
折角リニューアルするのだから回したいと思うくらいの改善は期待したいところです。

web拍手 by FC2