自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

節目だからと言っていいことが起こるとは限らない


現在6日も経っているため、そういう意味とお察しください(



アンプルゥ不足もあって、最近はほぐるんの眷属をボコる日々を行っています。
エノテラは普段通り切削しています
狙い目だけで言えば上アンプルゥがベストなんですけど、センティとセット運用する我が騎士団では優先度が低めです。
なのでとりあえず交換が無期限のアンプルゥ3種狙いで周回って感じでしょうか。
入手するだけならアンプルゥダンジョンのほうが効率いいんでしょうけど、なるべく交換出来るものは入手しておこうと思いまして(白目


続きは若干ストーリー感想+我が騎士団情報
ネタバレしない程度の内容にしていますが、一応注意ってことで。



……なんか人モードと毛玉モードコロコロチェンジするのは頻繁に見かける気がするんだけど今後大丈夫なんだろうか(
ストーリーは例のお方が登場しましたが、花騎士らしいシリアスとネタが混在した……いや、今回ネタ成分多かった気がする。
団長も結構登場していて、しっかり存在しているにも関わらず色々と突っ込みどころがあるって時点でもうね(




騎士団にしっかりと馴染んでいるしーちゃんが相変わらず突っ込み役として活躍しておりますが、割とこの子も大概だよ!(



個人的に大きな点としては、ストーリーエリア画面はクリア後自動的に次のステージに移動してくれるようになりました。
以前からあったはずの特定のマスに移動すると背景が変わる演出も相まって、より状況を把握しやすく雰囲気を味わいやすい点は良いと思いました。


関係あるようなないような話をすると我が騎士団ってコムギちゃんみたいに料理が本職だったり趣味だったり得意だったりするメンバー多いんですよね。
クレソンちゃん、ゴンちゃん様、コンボルプルスちゃん、デュランタちゃんに加えて他にもちょこちょこ。
ただお手製であっても何かをぶち込むエノテラはここにカウントしたくない


料理得意な女の子は魅力的なのは言うまでもないんですが、別のケースでお気に入りになって後から知ったパターンばっかりだったり。
本職の料理人やお菓子メンバーはともかく、意図していないのに料理が得意な子が多くなっちゃったケースですね。
今回のストーリーで食糧問題に目を向けられたため結構な要素になりそうですが、我が騎士団では調理できる子が多いため食料さえ確保出来ればどうとでもなりそうですねー。


はい、ストーリーの感想は以上(


騎士団の戦力面では最近の引きが悪いためか、ほとんど変更なし。


アエルバちゃんがようやく装備枠4つ解禁されたり、名前通り長期間保留にされていたストックちゃんの育成完了した程度で、劇的に変動はありませんでした。
今回のハイアンドローによって通常タラゴンちゃんの専用装備虹化できたので、ストックちゃん含めればクリティカル軸(超)反撃パは組めるかな程度。

折角なので終了間近が近い修行FMも交換しておきました。
アタッカーにつけるなら看板娘を筆頭により高火力を望めるFMがあるので、HP依存の火力強化を生かしやすい反撃パと相性がいい、はず。
とは言えこれを最大強化する機会はいつになるやらレベルで優先度低め。反撃パの火力支援なら属性付与FMでも十分じゃね、と思うこともあって(


まあ一応600日って結構やっている日数と言えるので、流石に新人時代ほど新戦力が増える状況は少なくなってしまいますね。
逆に言えばしばらくはラックを溜めつつ、リアル体調管理を整える良いタイミングと考えましょうか。
少なくても体調悪くて明日の生放送見れないってのは避けたいところ(

web拍手 by FC2