自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

フィールドも印象も表情も真っ青


ギャーカレンサスガヤバイー
長くやっていると、こういうことが起こりえます(´・ω・`)
まあ、どれを選んでも確率的には記憶花は出るでしょうし、そもそもゴールド選ぶ人ならそこまで影響ないんですがね。
俺みたいにプチセンティや上アンプルゥ優先したい団長達は悲しむけど。



12月の助っ人はこちらのカラクリ使い3人組ですね。
ラッキーちゃんに全属性付与しようと、FMで強引に発動させている点を除けば特に面白味はない(
先月同様先頭を3人でローテしようと思います。多分リジー、ラッキー、モッフィーの順。


後ついでに言えば、先週のソーヴィニヨン姉妹とカラクリ3人組が今年出たキャラでは頭抜けて好きなメンバーですね。
一人ずつの好みというよりはイベント内での仲の良さという意味で非常に印象強かったのが決め手と言えます。
こういう傾向が好きなのでちょくちょくやってほしいとは思っていますが、欠点としては気に入ると全員集めたくなるので懐が痛くなりやすい点でしょうか。
我が騎士団では上記(イベ金1人含めて)5人の内、リジーちゃんのみ課金入手だったので大分運が良い方と言えるかも。


ちなみにツイッター上で発表する形が流行っているみたいですが、そっちで出さずにブログネタにすればいいかと思いました(白目
まあニューカマーアワードの基準が好きなキャラを選ぶって形だったので今回のやつは例外とさせてください(


ほとんど本筋触れてないけど一応ストーリーネタバレ注意



表情全く変わってないのに可愛く感じるのはずるいと思いました。
そんな感じで今回のストーリーも楽しかったです(小並感



後ストーリー討伐で助っ人含めて5パーティ全員突破が必要な討伐ステージはまさに総力戦って感じで良いと思いました。
ストーリーだから歯応えは皆無なんだけど、シナリオ面含めて雰囲気は最高。
多分全ステージで初めての試み、かな? 他にあったらごめんなさい(


まあ高難易度のバランスには期待していない(白目
よくよく考えるとプレイヤーの腕前介入できないシステムな上、所持キャラが全員異なる時点で調整の仕様がないってのが本音だったり。
後商業と趣味で比べるのもアレなんだけど、マリオメーカー2でステージ配信してた身としてはプレイヤーを苦しめる手段を用意するのは割と簡単で、生かさす殺さず弄ぶ達成感を持たせるステージを生み出すのはかなり難しいなと感じました。
個人的には外園騎士ナイドホグルとかジニアあたりが高難易度の良い基準と思っていますが、この感覚も人によって違いますしね。
最近だと世界花のEXダンジョンにも手をつけられているので、そろそろ調整が良くなる頃だと思いたいけど(




最後に虹メダルで交換したブルーベルちゃんと新規FMです。どうしてコンボルちゃんのデコに目がいくんだろうね
戦力としてではなく、気になって入手した感じですね。
ブルーベルちゃんはオステオスペルマムちゃんの幼馴染らしいのですが、正義感溢れる子と忠犬タイプだから性格的に馬が合う、のかな。





そして2週間の成果がこちら。さっさとアンプルゥダンジョン走れタコ、と言われそうな平常運転でしたとさ(

web拍手 by FC2