自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

いい生放送だ 感動的だな だが詫び石だ

団長達への問題4問目でミスってすまない……。

一応エノテラ団長として5問目正解出来たのは不幸中の幸いでした。というか胃が悪くなるような出題者からの策略はやめてください、胃腸弱いんです(

夢テラだったから良かったけど令嬢か王女だったらやばかったかもしれない

 

 

今週から専用装備が強化されたということで早速お試し。

該当キャラがほとんどいないってのもありますが、折角なので今回の主役になったレナちゃんに使ってあげました。

ちゃんとアビリティ項目に追加されるんですね。まあステータスが低HP、高攻撃力っぽいレナちゃんだと相性悪い気がしますが、それでも盾役として打たれ強くなることは大きいメリットだよなぁ。

 

 

そして画像バグェ……。

そんなにポンポン石配布して大丈夫なんだろうかと思っちゃう。嬉しいけど今週だけでかなり貰ったんですがやっぱ心配(ry

うんまあ、メンテナンス延長して不具合そこそこ発生してるのは残念だよね。だから団長達を鎮めるために詫び石を配る。穏便に済ませるには悪くない一手である。

 

 

……この文化良いことなのか悪いことなのか団長として浅い俺には今だ判断できぬぇ(

 

 

詫び石(とその他諸々)によってたんまり石が溜まったので久しぶりにガチャを回すことにしました。

というか生放送見て浴衣レナちゃん欲しくなったので。後昇華石も。

22連目で出た。やったぜ。

アビリティ的には完全に回復特化。攻撃バフはほぼオマケでとにかく盾役等パーティが倒れないことに重点を置きたい場合に使えそう。まあバッファーも兼ねたい場合は新春エーデル様筆頭に色々いるから厳しいってことなんだけど。

まあ早めに当たっちゃったから昇華石全然溜まらなかったけど……後日良さそうなセレクションガチャ回したほうが効率良いだろうし。

 

 

後虹メダル交換限定キャラが全員登場しているみたいなので、前から気になっていたアケビちゃんを交換しました。性格とか割とエノテラに近い気がする。

アビリティは吸収はともかく1ターンスキルパに特化しているため、今後の無限城で活躍の機会がある、かもしれない。

 

 

そしてまさかのプレチケ10からヒナソウちゃんお出迎え。回避要員がまた一人増えました。ここまで増えれば回避盾には困りませんね。

後はネコヤナギちゃん入れば完璧(強欲

 

1日で3人虹キャラ入団は流石に初めてですね。運が向いてる、というか確変続行中?

高難易度を考慮しなければパーティ編成しがいのある面子ばかりなので、久しぶりに色々考えてみるのもいいかもしれない。

その分ハースストーンのパック開封運が酷い可能性が高くなりそうです