自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

やれることはなんでもやってみよう、かんがえてみよう

対戦ゲームで色んな人と戦った経験としては無駄な努力って後々生かされるよね。

軽くやろうと思ったらどの戦術が強いとかどのキャラが強いとかそういうの求めて慣れるってのは常套手段だけど、長くやり続けるとそれだけだと勝てなくなるってやつ。

その強みってのを抑え込まれたときに勝てるかどうかが上級者とそうでない人の差ってやつだと思う。別ゲーやってたり尊敬してる人の言葉からそう思いましたとさ。

 

 

え、花騎士にその経験って生かせるのって?

 

 

うんまあ、例外って稀によくあるよね。そういうゲーム内容求められてないし(目逸らし

というか最近花騎士しかしゃべってないのは知ってるんだ。ハースストーンのほうは書くことがほとんどないっていうやつ。対戦ゲームだから下手にデッキ公開するとメタられる可能性があるんだ。レジェンド未満のプレイヤーだからまずないんだろうけど。

ついでに言えばここ一か月はガチでパック運ない。一応レジェンド一枚出たけど微妙なカードで弱くはないから日記のネタにしづらい系。ついでにいうとこれ出たの6月末だよ!

どう使っていいか分からないし、使ったとしてもインパクトが足りない効果。ワイルド環境ならもっと個性的でいいカード多いってのがネック。

ぶっちゃけネタバレ避け用の画像です。

 

 

もうただの花騎士のブログになったような近日の状況

高難易度情報もちょっとだけあるので要注意。

 

 

戦力変わっていないにも関わらず何度か高難易度タケさんに挑みますがやっぱ無理でしたー。おいなんだあの毎ターン100%回復って。前座でそれなのは正直驚いたわ。

じゃあ下のやつだけ対処法を色々考えてやってみようと思いました。色々調べてみてもジュズダマちゃん入りパーティばっかりなので。

とりあえず1ターン目耐えてJBラベンダーで一番上狙い撃ち出来れば長期戦ワンチャン、と思ったら一番下に挑発でした。チクショー

逆に言えば一番下処理出来れば次のパーティに防御系統をあまり気にせず殴れると考えられます。上のやつ5ターン目に上限バフかかりますけど素の火力はそれほどないっぽいし。

ラベ入りパーティ一つで一番下のみ倒すことに重点置いて、別の高火力パーティを置いて突破……が現状の打開策になるのかなぁ。まあ、試していないので絵に描いた餅って感じですがね。そもそも大抵のパーティは初手で一番下に殴られて壊滅するし。

 

 

ついでに今週の腕試しはこんな感じ。以前のやつと大して変わってない。魔属性付与のFM外して上振れ狙いがベストなんだろうけどそう大きく変化しなさそうってこともあって今回はもうやらないと思う。安定性ならハシバミちゃんのスキルレベル上げ必須なんだろうけどこれだけのために上げるのもねぇ。

ここから上げるには良くも悪くもレベル上限越えか虹FM次第かな。別のアタッカー用意出来れば変わるんだろうけど対単体特化型のプミラちゃん超えられるのってそうそうない気がする。後何でもやってみると言っても手札がなければ何も出来ないし考えても疲れるだけです。