自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

ざくざくゴールドブースト期間


もりゴブ君!! もりゴブ君じゃないか!!
期限限定ながら復活していました。ステージも当時と同じっぽいですね。
スキチケ使うならザクザクよりもおいしいので良い塩梅ではないでしょうか。



なお、俺の場合は終始スキチケ使わなかったため、懐かしむように初日何度か回った程度に留まりました。
当然地道にザクザク周回です。この記事作成中にも回っております。
花騎士始めたタイミング的には懐かしむほどもりゴブの世話になってない気がするが



ちょっと遅れて5月の助っ人紹介です。
と言っても普段使ってるパーティそのまま入れてみました。当然実用性は皆無に等しいよ。
コムギちゃん使いたいからこのパーティになったんじゃないかと言われると否定できないの(



コラボ企画が終わって通常運行になった花騎士ですが、そのままゴールデンウィークということでお祭り感が続いている印象ですね。
そのためか新たに登場した花トークがオマケ的な内容なのは否めません(
感想としては日常トークが楽しめる点は良かったと思いますが、物足りないのが本音でしょうか。
読める内容がランダム要素ですし、何より膨大なキャラへの補完要素としてはいささかパンチ力が足りない。
日常的な会話で何を期待してんだこいつと思われそうではあるけど
今後定期的に話の種類が増えるとして、どれだけ登場キャラが偏らないようにするか手腕が問われそうですね。


それで今回ゴールドガチャを引く予定だったのですが、称号目標となる40億稼ぐのは無理そうなので断念。
現状で34~5億くらい(未確認)なので、時間的に達成するのは無理でしょうね。
周回前の資金(TOP画像参照)と比較すると20億以上稼ぎましたが残念ながら目標には届きません(´・ω・`)ショボーン
今年全くと言っていいほどガチャ関係回していないので是非やりたかったのが本音ですけど(




無料ガチャが終了してしまったので、キャラもFMも一気に入手はしばらくないでしょうね。
育成面も前回入手したフェンネルちゃん一人強化しただけですし。
ただ今回でゴールドを大幅稼いだのでアンプルゥ入手機会が若干ながら増えそうですね(
今後は経験値稼ぎを兼ねてストーリー回る可能性が高そう。



後今年のエイプリルイベントで登場したので折角だからパラレル版最大強化しました。
丁度装花入手する機会あったので虹メダルの交換含めて3つ投入。
正直思ったより防御力低い気がするし、アビリティも使い辛さが否めないが後悔はしていない。
ただし、可愛い顔しても転売は許さないからな

web拍手 by FC2