自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

ソーラードライブれんだぁ!!!

別に壮大でも何でもない前回の日記から続き(7/23追記)

2日前に世界探索をしていたらまさかのミムルスちゃんと遭遇。

困惑しながらも日記内容が自慢にしかならないような内容を公開したドラハン団長であったが、その後一度冷静になってみるとこれでソラパ要員が4人ということに遅まきながら気がついてしまう。

今まで温存していた「アレ」を使う時だと。

 

 

ということでGW中にゴールドで交換出来たプレミアム交換チケットの出番です。

ちょっと理由があって温存していたのですが、いいタイミングだったので交換することにします。まあ理由と言ってもそこまで面白いことでもないです。

と言うか入手してから日記更新がベストだったというね

交換キャラクターやその辺の理由とかは続きより。

まあツイッターで交換対象バレているから読まなくていい内容ではあることを先に言っておきましょうか(

 

ということでゴデチアちゃんゲットです。

「ソラパは小動物(クリ併用)パがおススメ」みたいな内容が印象に残っており、ついでにマンリョウさん同様バナナオーシャンらしからぬ服装というネタ的な意味で惹かれました(白目

後ソヨゴちゃんバナナ出身だと勘違いしてた、なんかゴメンネ

クリティカル率55%なのでクリパとしてはやや物足りませんが再度300%狙うのは複数回スキルのシクラメンちゃんいないと厳しそうなのでそこまで影響はなさそうですね。

 

 

なおチケットはソラパ4人目入手してから5人目としてゴデチアちゃん交換ってしたほうがスムーズかなと思っただけです。ソラパ要員は5人いてナンボらしいので。間違って先に手に入った場合は通常ゴンちゃん様にしたかった理由もありますが。

 

 

ということでソーラーの威力が上がる特殊任務で試し打ち。

流石の高火力である。フラワーメモリーが金銀混じりなので最大強化すればもっと伸びるというまさにロマン砲ですね。

実用性かどうかは……最大限活用出来そうなクエストは大抵消化しているがなぁ。イベクエ消化用なら3人いれば十分だったし。

あえて言えばジニア戦の先鋒役?

ソーラードライブで削って攻撃力バフ受けたスキル連打で削って再度ソーラードライブで削って。流石にこれだけで倒せるほど甘くはないだろうけど割とミムルスちゃん相性良さそうだよね、属性とアビリティ両方。アビリティは。

(追記分)打属性だからジニア戦意味ないじゃないですかーやだー。と気がついたのはクリア後であった_(:3 」∠)_

 

 

とここまで大体ツイッターの内容なんですが今まで経験ないほどいいね貰って恐縮しております(

花騎士の新人囲みを思い出すような横の広がりを感じました。今までひっそりとやっていたせいか最近ツイート量も今までの比じゃないし。

この場を借りてお礼を申し上げます、ありがとうございます。

 

 

お礼に来月の助っ人はこれを用意しておきますね(白目