自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

骨の髄までおいしく頂かれるラスボスの鏡

ほぐるんのお陰(?)で今週もおいしくドレス周回が出来ています。

……何かMHXXのラスボスと色んな意味で立場が被ってる気がするんですが良いことなのか悪いことなのか判断出来ませんね(

 

 

とりあえず蜜割りながらたくさん周回したお陰で現メインメンバー全員が好感度・誓100%達成しました。センティあれば100万突破も近い内に達成出来そう。

まあ、多分プミラちゃん強化を優先させるでしょうね。今Lv100ですし。とりあえずシターさんを1ターンで泣かせられるように力を磨くのだ。今後のガチャ次第で出番なくなるかもしれないけど。

 

 

しかしなんだ。自分で言うのもなんだけど1年経たずに集めたとは思えないほどのガチ戦力っぷりなんだろうなぁ。というか、一部ピンポイントで引きましたと言って信じる人いるのかどうか。プミラちゃん目当てに虹メダル付きのガチャ回したから無課金勢じゃないけど、その際引いたの全く使ってないハギちゃんのみ。

メコちゃんやコンボルちゃん、カなんとかさんは無料ガチャ引きです。イソギクちゃんを含めるとまず盾役には困りません。その分HP保護や攻撃無効(バリア)がほぼ皆無なのはエノテラ団長だから素で殴り合えってことなのだろうか。高難易度の高火力対策はほぼ運ゲー寄りの回避頼りでした。

 

 

そんな感じで困っていないこともあって最近はセレクションガチャも回していないんですよね。現状明確に欲しいなと思うキャラは以前引き直しガチャで言ってたシクラメンちゃんやヒナソウちゃんです。後はネコヤナギちゃんか。

新キャラもオーニソラガムちゃんが気になりましたが、雰囲気的に似たようなキャラであるセラスチウムちゃん持っていることもあって回していません。アビリティに関しても名前を言うのも恐れ多い騎士様で代用できる気がするし。

ゲッケイジュさんは突属性パの希望の星ですが、こちらは単純に好みじゃなかったので……。手に入ったらアグロステンマ様等相性の良いキャラがたくさん欲しくなるってのもありますが。

 

 

期限である19日メンテ終了に合わせて古代花騎士が来るんだろ、俺は知っているんだ!