自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

250!!! 200!!! 120!!!!

 

 

タイトルの意味を画像で分からせながらダイマするスタイル

ということで色んな意味で節目の週となりました。

とは言っても相変わらずその日にやりたいことやる内容を続けようかなーって感じです。

 

 

以下プロフィール変更とか投票とかガチャ状況とか

 

 

一足早めに8月用の助っ人を組んでおきました。予告通りソラパです。戦友とキャラが丸被りでござる。

でもこっちはNZNさんがいるよ!

 

 

4月末と比べて指揮能力が111万ほど上がりました。虹結構出た上、出来る限りアンプルゥ育成した甲斐がありましたね。

……うんまあ、使う機会あるかなーと思っちゃうキャラ何人かいますけど。どうしてもお気に入りキャラを押しのけて使うことはなさそうってのもありますが。

というかお気に入りだから優先的に使いたいとなっちゃうのはキャラゲー故致し方なし。

 

 

新規メンバー投票について

ある意味無難なポトスちゃんになりました。まあ今後も塹壕戦の如く最前列に身を置くことになりそうなのが決め手ですが。

一人一票なのでトップ争いの面子はどうなるか予測不可能です。ツイッター上だとタツタソウちゃんが強い印象ありますが、あくまで氷山の一角と判断しているため何とも言えず。

……仮にスコップちゃんトップだったら衣装何似合うんだろうね、考えてなかったよ(

 

 

ガチャ具合

キャラのほうは数日前に爆発したにも関わらず、FMでアネモネさんが来ました。

これを最大強化してイソギクちゃんに装着すれば鉄壁要塞の完成となる、はず。

まあ古代花騎士戦だとスキルデバフを優先させないとサポーターから崩されるので強化自体は後回しかもしれない。

他にぱっと思いついた虹FMで欲しいやつは危険な水着くらい、程度には種類が増えてきました。

全然被りませんがね、プラタノすら全然被らないのは予想外だよ

 

 

今回のオチ(?)枠。

お試しで最近出てきたデスティニーを戦った際、サポーターのクガイソウちゃんがやたら吸収で粘るどころか吸い尽くした衝撃的映像。

いや上アンプルゥ+フル装備だし、相手の攻撃割とぬるいから噛み合った結果がこれなんだろうけどさ。

一応これ1ターンスキルパのはずなんだが(遠い目

うんまあ、クリティカル+エレメンタルの汎用タイプだから理想的っちゃ理想的なのかもしれないけど……そこまで想定してないわ。

ある程度削ってメコちゃん回避パで残りいけるかなー、程度で考えていたからこれは完全に想定外。

というか想定できるか。何度か試したらスキル発動次第にはなるけど割と倒せてるってのがもうねもうね。

ほんと想定外の出来事多すぎてブログのネタには困らなさそうなゲームだとつくづく思いましたとさ。俺だけ荒れてるせいって気がしないこともないけど