自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

今更自己紹介用

ほんと今更ですが、どういうブログか解説用に記事をまとめました。

とりあえずゲームのことしか書きません。リアルのこともほんの少しだけ載せるくらいです。多分愚痴だけになりそう

一つの記事で複数の内容になる場合は「▶ゲーム名」と分けて投稿しています。

タイトルをクリックすると詳細が読めます。

 

 

多分メイン

花騎士

エノテラ団長です。それ以上でもそれ以下でもありません。

drahan.hateblo.jp詳細はこちらから。

 

 

小カテゴリ詳細

パーティ編成・試作編

思い付きで試してみるパーティ構築。

実用性はほぼ皆無。割と助っ人編成で使われることが多い(

 

 

パーティ編成・基礎考察編

個人的なパーティ編成のやり方。

正直言えばある程度知識ある人向け。全く分からない人はwikiぐぐったほうが良い。

 

 

・その他資料

ミニゲームや用語等をまとめる(予定)

下手したら一番需要ある内容になるかもしれない(

 

 

気まぐれに更新(サブ)

ハースストーン

多分珍しいワイルド勢です。2023/5レジェ初達成。

いつ達成できるか分からない全ヒーロー500勝目指すためランク戦中心ですが、環境デッキで上位入賞を狙うよりは気に入ったカードが活躍出来そうなデッキを使います。

メイジ、プリースト、ウォリアー、デスナイトがお気に入り。

テンポデッキを好む気質。使用デッキは気が向いたら晒すスタイル。

バトルタグ:「ドラハン#1185」

 

 

不定期更新予定

モンハン(サンブレイク)

チャアク使い。最近傀異解禁したばかりです。

一応モンハン自体はプレイ歴が長く、初代MH勢だったりします。

(やり込んだと思われる作品はMHGとMHXX

まあメインシリーズ全部やっておらず、歯抜けですが。

 

 

その他

正直ブログ名通り気分次第ですね(