自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

花騎士としてのドラハン団長はこんな感じです。

ということで去年からひっそりと花騎士(フラワーナイトガール)を始めたので紹介したいなと思いました。

高難易度に挑戦したり助っ人を気まぐれに組んでみたり稀に庭園弄ったりと幅広く(?)やっております。

1キャラ(別バは別カウント)一人のみ限定のプレイ、所謂「一身教」スタイル。

一応エノテラ団長。他に好きなキャラは特にメコノプシス、タラゴンエーデルワイス、セルリア、セラスチウム。所謂正統派が多め。

超ロングヘアとニーソが好きなタイプ。

意図してなかったけど小柄なキャラばっかりやん

 

 

(2023/11/26更新)

ID:624751151

戦友希望に関してはご自由ですが、大抵一杯になっているのでなれるかどうかは保証出来ません(´・ω・`)ゴメンネー

※助っ人編成は一月単位で変更予定。

エノテラパだけとは限りません。お試しで強かったパーティだったり思い付きで組んだ編成をそのままぶちこんだりとムラがあるので戦友は慎重に。

 

 

以降普段のパーティ編成だとか庭園の様子だとかそんなの。

定期的に更新予定。

(一部の画像は以前のものもあり)

 

 

プレイ日数的には新人ではないです。多分やりこみ勢。

そもそも比べる必要のない花騎士でこれがやり込み勢なのか否か判断しがたい。

上記画像どおり2021年11月に初めています。2021年12月の数日はリアル諸事情とモチベ低下によりプレイしませんでしたがそこからは毎日コツコツログイン。現在はNZNさんに翻弄されながら害虫をブチ転がす日々を過ごしています。

 

普段使用しているパーティについて

キャラの好みと強さを兼ねた(?)メインパーティ。どうみてもパーティ1以外ただのガチ

センティと上アンプルゥ上げたいキャラが多すぎるため、絶賛枯渇中。

 

 

虹所持数は多分プレイ日数に反して多く所持している方。ガチャはお得なセレクションを中心にやや性能重視で引きに行ってる上、お正月の無料ガチャで当時欲しかったメコちゃんピンポイントで引いたとか虹の引き運けっこういいほう。

その反動か通常ガチャ引くとほぼ天井だったり

高難易度は全部クリアしています。

途中まで意地で古代花騎士使わずほとんど突破できたけど、結果的に別の特定キャラ必要になるので断念(´・ω・`)ショボーン

 

 

楽しくいじってた頃の庭園の様子

その日の気分によって季節風に揃えたり、キャラの共通点合わせてみたり、何かアホなこと思いついたら試してみたりと楽しめそうな内容そうなら弄ります。

最近ほとんど変更しなくなっちゃったけど良さそうなやつが出来たら公開します。

 

 

日記の内容

とりあえず2,3日をペースに更新予定。内容はその都度色々変わる気まぐれスタイル。ない場合は別ゲーや雑談等で茶を濁すことあり(

ツイッターでも同様のことを流していることも多いため、そっちも見てる人は面白味がないかもしれない。