自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

死闘の激戦? それとも不毛な泥仕合?


コムギちゃん強化して、ようやく総合力が100万を突破しました。
好き勝手にお気に入りを強化していっただけなのですが、
花騎士をそれなりにやってきたことの証明にはなるので割と嬉しかったりします。
なおセンポは今回出るまで副団長にしていたことをすっかり忘れていた模様



某フォロワーに影響されてコムギちゃんだけではなくハナモモちゃんも強化しております。
え? シャボンソウちゃんやミモザちゃんはどうしたって?
ニシキギちゃん入れば高火力の高難易度も楽勝やろ!!
と言うかハナモモちゃんだって高難易度に必要なクリティカル上昇持ちなので使う可能性ありますし。
後単純に反撃クリパのゴンちゃん様、アネモネさんと組み合わせると丁度クリ80%になるので来年以降の助っ人に良さそうだと思いました。当然、偶然です。


まあ、誰育てても相変わらず火力足りてないので160階破級無理でしょうけどね(´・ω・`)
流石に復刻したらコルベットちゃんかタッカちゃん狙いましょうかねぇ……。
石的にはちょっと回せるか微妙なラインですが。セレクションガチャ回すスタイルは変わらないと思いますし。
正月に新春ブプレウルムさん入手したらいけ……なさそう。多分役割的にはボロニアちゃんやホルムショルディアちゃんと大差なさそうですし。
全然ダメージ与えられなかったので単純に攻撃力足りなかっただけなのだろうか。まあ今度また挑戦してみましょうか。


続きは高難易度「夢見る箱庭の古竜」のネタバレ注意


先に言ってしまえばクリア出来ました。二回目の挑戦だったので我が騎士団では相性は良いほうでした。

まあ、完全クリアしてないし。ついでに言うと2時間かかったし(



大精霊攻略メンバーはこちら。うんまあ、ほぼいつものって感じ。
なおカラクリ攻略時にコンボルちゃんのタイプを攻撃にしてそのままだったため途中から無力化されました(
最終的に追撃持ちエーデル様が地道に削った感じです。またアタッカーもどきになってるよ
コンボルちゃんスマヌ……スマヌ……。


さっき変更したので再挑戦時はちゃんと貫いてくれるでしょう。
後クリア出来なかった斬属性も多分シャボンちゃんとバニギクちゃん投入すればよほど酷くない限りいけるよなぁ。
ちなみに攻略中は狩猟をやりながら放置プレイ。なんだあの突然変異した熊は


なお攻略中で一番驚いたのはこちら。

メコちゃんなんで命中100相手にそんなに粘れるんですか。
デバフで50にまで下げてうーちゃんの回復アビリティで火力ない相手なら大得意ってのも分かるけど。
割と真面目にこの子のせいで高難易度にやたらと命中100%だの200%だのバフつけられたのではないかと思いました(

web拍手 by FC2