自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

風穴を空けるには色々足りないぜ!

とりあえず大精霊にお仕置き完了致しました。



メンバーは回避とデバフ2パターンのみという潔い(?)編成。
スキル完全に防げなくてイソギクちゃんしか残らなかったり、命中バフ対策にオモイグサちゃん入れたらいつもどおりに1ターン目で転がされてますが。
あ、オモイグサちゃんいつもゴメンネ。しばらく一人キャンプでゆっくりしてていいから(´・ω・`)


なおサンダーソニアちゃんとコーレアちゃん(両方ハロウィン)一緒入れているのは意図的です。
サンダーソニアちゃんの特大バフは回避が条件なので命中デバフ(MISS)と相性悪いことは確かなのですが、20%減らしたところでそんなに変わらないと思います(
むしろ攻撃を集中で喰らわないようにするならば多少入れたほうが結果的に回避回数も増えて、自然と条件満たすので手持ち次第ではアリだと考えています。
ハロウィンコーレアなら1回だけですがバリアでフォローも出来ますし。
2.3ターン早く発動ところでびっくりするほど火力伸びるわけでもないですし、明確にターン数縮めるメリットが薄いってのもあります。
まあ流石に命中デバフ70%までは積むのは違うなとは思いますし、ターンが限られるカラクリ無限城みたいなのでも使いにくくなるので適宜使い分けましょう(


以下カラクリ無限城についてとか


まあ、ぶっちゃけますと破級どころか通常でも止まっております_(:3 」∠)_ツヨスギルゥ



160階破級の強さは折り紙付きです。今の状態ではこれくらいが限度でした。
いや、3割も削れないとなると流石に厳しいですねー。
最初は1割くらいだったから3倍も削れてるよ!嬉しくないよ!


仕方なく通常で登ることにしました。それでも結構な強さ。通常160階は突破出来ました。
通常161階で止まりました。半分も削れない\(^o^)/オワタ
ということでカラクリ城はしばらく放置ですかねぇ。いやほんと、一切自重してないなこれ。


まあ交換所に限定アイテムがないのが不幸中の幸いでしょうか。
当然上アンプルゥや技花(虹)は魅力的。ただなんというか、登るため先に欲しくなるよねって思いますが。
モンハンにあるような狩りたいモンスターに有効な装備がそいつ一式ってパターン



その都合上サポーターとして恐ろしいタッカちゃんは石の数も不安だったため悩んだ末スルーとなりました。
キャラとしての魅力は当然あるけど、タイミング悪いというか明らかに仕組まれると捻くれる俺なので……。ある意味とばっちりである



後は他ガチャの引きがあんまりよろしくないってのもありました。無料FMガチャで虹1枚引いているので全くとまではいきませんが。
今後はセンティが溜まるまでまったりペースって感じです。アーティチョークちゃんやコンボルちゃんが強化出来ればカラクリもワンチャン程度でしょうか。


という流れを高難易度古代花騎士でも何度かやっていたことを思い出しました。そんな感じです(

web拍手 by FC2