自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

応援するプチセンティ達をかき集めているわけでもなく?

割と見かける光景

これだけ見ると凄く不憫なオモイグサちゃんェ……。
高難易度で回避パの安定性高めようとするとよく一緒に組み込まれるんですけど、本人に回避率0%なんで初めによく落とされます(
この子台詞で一人キャンプ中止されまくってるけど、休日とかにはちゃんといけてるのだろうか。これって俺のせいなのか?(


続きはイベクエめぐりとか高難易度挑戦とか



今週は宣言通りイベクエを回ってプチセンティを確保しておりました。
スキチケ渋って自力で回っていたので予想以上に辛かったです(



ただお陰様でセルリア先生のレベルが120に上げられました。
これでお気に入り5人は全員限界まで強化したことに。今後は他のメンバーを強化することになりそうです。


後高難易度コルベットさんにも挑戦しました。



初見で1パーティ突破してしまいました。完全に相性良すぎたので……。
4パーティ用意しましたが先鋒の回避パがすぐ全滅してしまったので事実上1パーティだけ戦う状態に。当然の如く不憫な子もいます



突破パーティはある意味いつものスキルデバフメンバー+クリティカル確保も兼ねてミスミソウちゃんで。
恐らく特定ターンにスキル100%のアビリティ発動するのでデバフ効かないターンありますが、単体なのでガッツあればどうとでもなりました。
というかFM大雑把なので最適解ではない。イソギクちゃんのFMを強化する、アネモネFMに変える、ソラビで防御上げられるFM等よりダメージをカット出来る手段はありそうなので、ガッツすら必要せずに勝てるかもしれませんね。
まあアタッカー次第では完全に1時間コースなのでそれならさっさと高火力アタッカー用意して殴り切ったほうが良いと思われます。


そういう意味ではコルベットさん欲しくなってきました。性能以外も割と好みだったりするし。
今まで強すぎるから古代花騎士避けてたけど今後ニシキギちゃん使うとか、そもそもイソギクちゃんもぶっとんでるとか思ったらあんまり意味ないよねって感じでしょうか(
既存メンバーでクリア出来なかった時の切り札兼保険として一人はアリかもしれません。
まあ石に余裕がないので復刻したら狙うかもしれない、程度かな。今後のセレクションガチャ次第で回せない可能性もありそうだし、そもそもデバフパに投入する長期戦アタッカーとしてはアーティチョークちゃんのほうが相性良いような。瞬間火力がダンチだけど。



クリスマスレオノチスちゃんの防御バフ最大で大体このくらいのダメージ。
偶にクリティカル発動しますが、全部発動しても落ちないんじゃないかなぁ……。
コルベットさんは序盤火力低めですが、こちらの防御力バフも考えるとスキル確定の3ターン目(?)が分横領でしょうか。
なお道中の火力は害虫>コルベット1,2戦目でした。というかコルベットさん前座はダメ一桁でした……なにこれぇ



なおタケさんはこちら。群れ倒されるとものすごくバフがかかって屈指の火力となります。
シナリオとか性能とか踏まえたら逆じゃないかな、と思わなくもない。



実はこっちが本気である。桁が違うの。


とりあえず現状タケさんは打開策が思いつかないので、ニシキギちゃんで突破しました。いつか使わずにクリアしたいところ。

web拍手 by FC2